topimage

2017-10

京都の春 - 2015.03.14 Sat

b-IMG_0161.jpg

京都伏見 城南宮の撮影会にお手伝いで行きました。
しだれの梅が満開でしたので参加者も満足していただけたのではないでしょうか。

さて、この梅をどう私らしく撮れるのか。

予想していなかったのですが、メジロがたくさんいて春らしい絵になる風景でした。しかし、彼らは何を求めて木から木へと飛び回っているのかはわかりませんが、とにかく動きが激しくて…。
ここは粘りと根性で、鳥を追い回して激写。

b-IMG_0261.jpg


今日は、枝垂れた梅の感じを撮りたいと当初から考えていました。
まあ、これがイメージに近い写真になったかな、と思います。


b-IMG_0297.jpg

苔の庭もとてもきれいでした。時期的にはまだまだこれからなのでしょうが、今日は小雨が降ったこともあり鮮やかな黄緑色が印象的でした。

● COMMENT ●

こんばんは(*^。^*)コメントをありがとうございます紫雲出山の桜が有名ですカメラマンが大勢やって来ます。

Re: タイトルなし

風の詩さん、こんばんは。
梅の花が終わると桜の花。四季の移り変わりが良いですね。
また、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1319-3f594407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅花香る «  | BLOG TOP |  » 近況

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR