topimage

2017-07

近況 - 2015.03.13 Fri

b-IMG_9483.jpg
3月6日 紀伊半島の旅から帰ってきた。
3月8日 地域の墓地改修作業で久しぶりに力仕事。
3月9日 誕生日 写真の整理、作品作り
3月10日 11日 
雪が降る 近所の紅梅の写真を撮りに出かける。
確定申告を頑張る。パソコンの前で終日過ごす。おかげで、お尻に根が生えた。

b-IMG_9510.jpg

3月12日 
「写真家150人の一坪展」 会場の抽選会と展示の説明があったので、夕方から大阪梅田へ行った。
時間が早かったので、ヨドバシカメラでうろうろしていた。
3月下旬発売のCanonミラーレスカメラ EOS M3のカタログを見ていたら無性にほしくなってしまった。
こんな場合、どうすればいいのだろう。
帰ったら、NEXCO東日本 北海道の四季フォトコンテスト事務局から「北海道の四季」賞を受賞した旨の連絡があった。
副賞が1万円。これではカメラは買えません。
所得税の還付金をあてにするか!

明日3月14日 PCCワンデイ撮影塾 「枝垂れ梅を撮る」(川瀬先生 京都)のアシスタント。
7時半には電車に乗らないと…。

3月15日 恒例のお友達とのBBQ この寒いのによくやるよ。

● COMMENT ●

Magureさん、お久しぶりです。
まずは受賞おめでとうございます。

いつも精力的にすばらしい写真撮られていて、
私も毎回勇気づけられたり、癒されたりしています。

ミラーレスカメラ、是非還付金で・・・
私は還付金で4月末の奈良行きにあてます。(*^_^*)
年度末で教室が忙しくてまだ全然きめていなく、

今回は少しゆるりと・・
室生寺に行こうとおもってます。
あと、奈良公園の大仏池あたりから裏参道を抜け、
二月堂の夕景色を撮りたく思っています。

そうそう、昨日トワイライトエクスプレスのラストランでした。
今朝10時少し前に大阪からの列車が着くことを知って、
札幌駅に向かいました。

なんだか不思議と思いが溢れて・・・
じっと見ている方が多く、まして列車はほとんど
撮ったことがなく難しかったです。

もっと良い場所を探せばと後悔。
でも自分がその場にカメラを持って立てたことに満足しました。

UPしたらご覧になってみて下さいませ。。。

受賞おめでとうございます!
♪ヽ(´▽`)/すばらしい~。
北海道人として嬉しいです。
公私ともにさらに充実しているご様子。
ますますのご活躍を期待しています。
それにしても、春の大雪は大変なとこになってます。
家から道路までが獣道になってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんばんは。
北海道の天候も大荒れだったようですね。
トワイライトエクスプレスには1度は乗ってみたいと思っていましたが、結局乗らずに終わってしまいました。
4月末の奈良への旅行計画は進んでいますか。
室生寺の春も良いですね。でも、交通の不便なところなので…、うーん。
YOKOの森さんは何日間こちらで滞在できるのですか?

Re: タイトルなし

雪花。さん、こんばんは。
強風でビニルハウスが壊れたという美瑛の映像をニュースで見ました。
すごかったのですね。
ご主人も雪かきに追われているのでしょうか。

フォトコンの正式発表は3月29日だそうです。NEXCO東日本主催なので、どこかで目にするかもしれません。
今度北海道へ行くときには写真を持って行きます。
桜の咲く頃には行きたいと思っています。

Re: こんばんは

モカさん、こんばんは。
こちらは2,3日前に雪がちらついて寒い日が続いています。
モカさんの方はいかがですか。
フォトコンの方は秋に撮影したもので、ブログでもすでにご紹介している作品です。
magureです。
明日は京都の垂れ梅を撮りに行ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1318-e9b5a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都の春 «  | BLOG TOP |  » 花

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1788)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR