topimage

2017-10

陽が昇り、月が沈む。 - 2015.03.11 Wed

b-IMG_9283.jpg

串本 橋杭岩の夜明けです。少し雲が多かったのですが、感動的な夜明けには違いありません。
この岩一つ一つに名前がついていることをはじめて知りました。
左のとがった岩がポオス岩、続いて大オガミ岩、小オガミ岩、ピシャコ岩となっています。名前の由来を聞くとおもしろいのでしょうね。確かに、大オガミ岩というのはお坊さんがお経をあげている姿に見えます。

b-IMG_0037-001_2_3_fused (2)

志摩 ともやま展望台で見た、月の入りです。午前6時。
リアス式海岸の梅はいつも静かで、前回来たときには海面に星が映って、不思議な光景に驚きました。
この日はあいにく、強風が吹いていました。
ファインダーを覗いていると、背後でなにか動物の気配が…。
猫か、と思い振り返ると狸が3匹、つぶらな瞳で私を見ています。
「満月に狸」、これって作品になるのかなあ??

● COMMENT ●

こんにちは!
きれいな夜明けですね。
大オガミ岩に小オガミ岩、お坊さんがお経をあげている姿に見えます!思わず、手を合わせたくなってしまいそうな写真です。
穏やかな海。秋田は昨日から暴風で、海は大荒れ、暴風・吹雪で真冬に逆戻りの天気です。
信号機が吹雪のため雪まみれ、青だか赤だかわからないくらいでした。
今日は風は強いですが、吹雪ではないのでまだマシでしょうか。
久しぶりにビビリながら運転しましたよ~。

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんにちは。
何かテレビで見ると東北、北海道と大荒れのようですね。
大きな船が座礁したとかニュースで見ました。
奈良の方も昨日、一昨日は久しぶりに雪がちらつき、近所の紅梅もうっすらと雪化粧していました。
もう、これくらいにしてほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1316-db65d2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花 «  | BLOG TOP |  » 陽が沈むと…。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR