topimage

2017-06

大仏さま - 2015.02.27 Fri

b-IMG_8795.jpg

明日は奈良で撮影会をします。今回の参加者は13名。春とはいえ、風景はまだまだ冬枯れの季節です。
そんな中で少しでも春を感じられる写真を撮れると良いなあと思っています。
今日は前日のロケハンに行ってきました。
残念ながら片岡梅林の梅はやっと咲き始めたばかりです。どこが良いのかと右往左往していると、雨が降ってきて、気温もひときわ寒くなりました。そこで大仏殿に入って雨宿り。大仏様は今日も柔和なお顔でした。

● COMMENT ●

こんにちは!
昨日は暴風、時折雪がちらつく寒い1日でした。今日も寒いです。
冬がまた戻ってきた感じです。
大仏様、いいお顔してますね。見ているとホッとします。
もう梅が咲き始めているんですか。
こちらでは4月ころでしょうか・・。梅が終わったころ桜が咲き始めます。
撮影会、いい写真が撮れるといいですね。
我が家は末娘が昨日から微熱・・・。今日は練習試合の遠征だったのですが、休みました。
予定が狂って、「ハテ、何をしよう・・」と考え中です。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
秋田の方はもう雪もなくなっているのでしょうか。
こちらは梅の花が咲き始めています。
でも、例年より1週間は遅い、といわれています。
これから紀伊半島の南の端っこにでかけます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1309-8bbc938e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古都にも春の気配 «  | BLOG TOP |  » 雪と氷と。3

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR