topimage

2017-06

雪と氷と。2 - 2015.02.24 Tue

b-IMG_8588.jpg
林道から尾根筋の登山道に出ると、あと一息です。ここからはまっすぐな上りです。
たどたどしい足取りで息を切らせながらしばらく登ると龍神岳頂上です。
青空と雲がすごい勢いで流れていきます。
b-IMG_8947.jpg
頂上付近からの眺望。
東側には大峯の山々がかすんで見えています。
これがすっきり見えるまでまた来ようと思います。
b-IMG_8973.jpg
奈良県の十津川村と接するこのあたりは山また山の風景が広がります。
十津川村に果無集落と呼ばれるところがあります。そこから果無山脈の折り重なる山々を見たとき、
「はてなし」と名付けた人の感性に感動したものでした。

● COMMENT ●

こんばんは!
きれいな霧氷!青空に映えますね。
こちらは暖かい日が続き、雪もすっかり融けました。
でも、また雪マークの日が続きそうです。(降ってもすぐ融けるかと思いますが)
もうすぐ農作業が始まるかと思うと・・・・もう少し雪が降ってて欲しいなぁ。(笑)

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
もう雪が融けてるのですか。
春の到来ですね。
こちらの方は、花粉が激しく、花粉症の私は早くもマスク生活を強いられています。
あと、菜の花、梅の花、水仙が美しくなってきました。
そうなると、man♪さんはお仕事が忙しくなるのですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1307-d1ada06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪と氷と。3 «  | BLOG TOP |  » 雪と氷と。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR