topimage

2017-07

南の国から7 - 2015.02.15 Sun

b0-IMG_8338.jpg
引き続き、タイの街角スナップです。
タイの一般家庭ではどうもあまり調理して食べないようです。朝から食堂で食べている人がいたり、屋台を利用する人がいたりします。昼食もお弁当の習慣がないようで、息子の職場でもタイ人スタッフは街角で買ったスープやごはんなどもすべて上手にビニル袋に入れて持ってくきます。そして、持参の食器で食べます。
まあ、これは私が見たタイ地方都市の様子に限られますが…。

b0-IMG_8344.jpg
ゼブラ模様の不思議な波紋。
水上に建てられたレストランの白い手すりの写り込みです。
海沿いの町なので、レストランでは海鮮の料理がおいしいですが、びっくりするほど辛かったりします。

b0-IMG_8367.jpg
長期間滞在すると、やはり食べ慣れたものを食べるのが一番です。
その町のデパートに行くと、日本のラーメン店が二つ、日本レストランも二つ、丸亀製麺のうどん、吉野屋の牛丼などがあるので食事には困りません。丸亀製麺のうどんも、日本で食べるのと全く変わらないのですが、備え付けの唐辛子は要注意。日本の一味と同じ調子で入れると辛すぎます。きっと辛みの強い唐辛子なのでしょうね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1302-30f3c6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南の国から8 «  | BLOG TOP |  » 南の国から6

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1788)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR