topimage

2017-10

南の国から6 - 2015.02.14 Sat

b-IMG_8361.jpg
少し前までこんな暖かいところでいたなんて、ちょっとしたタイムスリップをしたような妙な感じです。
やはりなかなか身体が対応できないのか寒くて寒くて…。関空で若者達はタイでいたときそのままのTシャツの上にジャケットをはおっただけで帰って行きましたが、残念ながら歳をとるとそういうわけにはいきません。

b-IMG_8368.jpg
街角のタイらしい日常風景。この周辺には日本人向けの大きなサービスアパートメントが並んでいます。
コンドミニアム、サービスアパートメントと日本ではあまり聞かない建物です。
メイドさんがお掃除や洗濯などしてくれるサービスがついていたり、家具などすべて整っていたり、運転手さんがついていたり、プールがついていたりします。
日本からの駐在員の人がすぐにでも住める環境なんですね。
私もこんなところで一度は住んでみたいと思います。
妻はメイドさんのいる暮らしがうらやましい、といいます。
私の息子は仕事の関係で町の中心部から少し離れた一戸建ての家を借りて住んでいます。

b-IMG_8385.jpg
孫達はテラスが涼しいので陽が沈むまで外で遊んでいます。
部屋にはクーラーが入っています。
二人とも日本へは夏にしか戻ってこないので、日本の冬は知りません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1301-83d40e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南の国から7 «  | BLOG TOP |  » 南の国から5

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR