topimage

2017-10

南の国から5 - 2015.02.13 Fri

b-IMG_8149.jpg
バンコク スワナブーム国際空港でのスナップ

今日タイから関空に帰ってきました。
覚悟はしていたものの、予想どおり寒さが身体に応えます。
旅先からはスマホで不自由な更新をしていました。改めて旅先での写真をご紹介しようと思います。

b-IMG_8157.jpg

空港からおよそ1時間ほど高速道路を走ったところにある町に息子夫婦と孫が住んでいます。
地方都市ですが、日本人も数千人住んでいるようです。
街中のスナップです。カラフルなバスが走っていました。
隣がリゾート地のパタヤなので観光客を乗せた派手なバスが頻繁に通ります。

b-IMG_8421.jpg

名前はどれもわかりませんがいかにも南国らしい花が咲いていました。

● COMMENT ●

おかえりなさ~い!
今日は暴風警報が出て、電車が止まったり・・・の1日でした。
寒い日本に帰ってきて風邪など引きませんように。
まずはゆっくりしてくださいね~!

こんばんは

お帰りなさいです(^^)
寒い日本で暖かなお写真を拝見してほっこりしておりました♪
お花もとっても綺麗だしフルーツも美味しそうでした(*^^*)
時差や気候の違いで体調崩されませんように ゆっくり休んでください。

お帰りなさい!
空港もバスもさすがにカラフルですね。
温度差に負けないで風邪などひきませんように!

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
昨日午前7時に関空につき、預けてあった車で帰りましたが、小雪がちらついていました。
外気温は4℃。相変わらずの寒さですが、家の近くの梅がほんのり色づいて見えました。
ニュースでは北の方はやはり雪のようですね。

Re: こんばんは

モカさん、おはようございます。
寒いところへ帰ってきました。
早く春が来てほしいなあ、と思います。
梅の花もちらほら咲いているところもあるようですね。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんにちは。
ブログを拝見すると梅の花が咲いているのですね。
寒さも後しばらくです。
今のうちに冬の写真を撮っておかなくちゃ。
ちょっと来週から頑張ります。

magureさん、お帰りなさい。

こちら北海道は寒くて寒くて・・
雪もすごいですよ。
先週は札幌もマイナス11℃になり、すっかり筋肉痛になりました。
美瑛はマイナス20℃とか?サンピラーが見れたようです。

写真家の高橋真澄さんのFBにとてもきれいな写真が載っていました。

南国のタイ、うらやましく拝見しました。

あ、そうそう4月末にまた奈良へ一人旅に行くことにしました。
愛犬と夫が留守番なので、また3日間ですが・・
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。
タイのカラフルな写真有り難うございました。

風邪には十分お気をつけて。。。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんばんは。
返事が遅くなりました。
北海道は相変わらず雪と風とで厳しい寒さが続いているようですね。
ニュースでよく見ます。先日NHKで然別湖の秋から冬にかけての生き物や風景を放送していました。
それを見ているとまた北海道に行きたくなってきて、3月に行けないかと朝から検討をしていました。ジェットスターとピーチの料金を調べたり、自分の日程を調整したりしてもう少しのところまでたどり着いたのですが…。
結局どうしても変更できない予定があり、あきらめました。やはり5月、桜の咲く頃になるのかなあ。

YOKOの森さんは4月末に来られるのですね。大変良い季節なので楽しみですね。三日間というのが勿体ない感じがしますが…。できるだけサポートさせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1300-7c1c6213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南の国から6 «  | BLOG TOP |  » 南の国から4

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR