topimage

2017-11

鬼は外~。 - 2015.02.05 Thu

2070299.jpg
節分でしたね。
今年ほど「平和な日々でありますように」と思ったことはありませんでした。

販売中の節分の写真です。1枚目は自作自演、タイマーで撮りました。
タイトルは「オニ課長の節分」というもの。この日ぐらいは課長に豆を投げつけてやろう!
というイメージです。

6092224.jpg

今日夕方の便で、タイへ行きます。飛行機には5時間あまり乗るのですが、時差が2時間あるので到着は午後9時頃になります。今日は1日が2時間長いということになります。
昨日の台湾の飛行機事故、ニュースで見ましたか。
航空機事故はテロなどを除くとほとんどは離陸着陸時だそうです。
関空離陸時は海ですよ。冷たいだろうなあ。

3460020.jpg

もうひとつ、心のどこかにへばりついて離れないのはテロのことです。
息子と嫁、ふたりの孫達がすでに10年以上もタイで平凡ながら幸せな生活を送っています。
いつの間に日本はイスラム国に宣戦布告し、戦いに参加したのでしょうか。無用な挑発によって国民の安全を脅かし、不安を感じさせる指導者に激しい怒りを感じています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1295-4b710471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南の国から 1 «  | BLOG TOP |  » 京都先斗町に雪が降る。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR