topimage

2017-08

京都先斗町に雪が降る。 - 2015.02.02 Mon

b-IMG_8097.jpg
鴨川での野鳥の撮影が午後4時に終わりました。
すぐ近くの先斗町の町並みを撮りに行きました。先斗町は(ぽんとちょう)と読み、京都の花街らしい風情があります。

b-IMG_8084.jpg

細い通りとたくさんの飲食店街は、まだ夜の賑わいを待つかのような雰囲気でした。
仕込みの人が気ぜわしそうに行き来していたり、観光客が寒さに身を縮めながら歩いていたりしていました。

b-IMG_8081.jpg

雪が降ってきました。
一時激しく降りましたが、すぐに止んでしまいました。
うっすらとでも雪化粧してくれると、お店の電灯が点くぐらいまで粘るつもりだったのですが…。


● COMMENT ●

こんにちは!
先斗町、風情がありますね。真っ赤な番傘も素敵です。
野鳥撮影、お疲れ様でした。
アオサギやトビ、すごく綺麗で「さすが~!」です!
秋田で渡り鳥の写真も撮ってもらいたいくらいです。
鳥の素早さについていけないドンくさい私ですが、いつかこんなに綺麗な写真を撮れるようになれたらいいな~。

こんにちは

傘と提灯の赤が鮮やかで目を引きます。
寒い週末でしたね。今日も寒いですが^^;
鳥の撮影って難しいです。
でもいつかは飛んでる鳥を撮ってみたいです。

風情のある路地に
朱の色
そして空から白ですか〜
味わいがありますね〜

Re: タイトルなし

man♪、こんにちは。
秋田の方は雪はいかがでしょうか。
青空が出るときっと美しい風景になるのでしょうね。
行ってみたいです。
行くとすればやはり大阪空港から秋田空港、という便が便利なのでしょうね。

Re: こんにちは

モカ さん、いつもありがとうございます。
寒い日が続いています。
今日も関東は雪だとか…。
なかなか外に出にくいですね。

Re: タイトルなし

higemajinさん、こんにちは。
京都、奈良の風情はやはりにんきがあるので、こんな寒いのに観光客でいっぱいです。
北海道美瑛のサンピラーがテレビのニュースで紹介されてました。
行きたいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1294-461c8188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼は外~。 «  | BLOG TOP |  » 野鳥を撮る

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR