topimage

2017-06

母 6 - 2015.01.28 Wed

b-IMG_1930-1.jpg

母は、私のことを「おとうさん」とよぶ。
昨日、母に「おれは誰?」と聞くと、「弥太郎」と答えた。弥太郎さんは私の父の父、つまり祖父だ。
母からすると舅になる。父と結婚した時にはすでに亡くなっていたはずなのだが…。
いったい母の脳みそはどうなってるのだろう。

b-IMG_0442-1.jpg

私は、母のことを「おばあさん」とよぶ。
決して母のことを、「おふくろ」とも「かあさん」ともよばない。
いつからなのだろう。

● COMMENT ●

こんばんは!
ちょこんと座ったお母様、とっても可愛いですね。
さっきまで母と電話で話してましたが、話しながら「今までの母とちょっと違う・・」と感じました。
何度か同じことを話したり、鍵をどこにしまったか忘れてさっきまで探していたと話しているのを聞いて、やっぱり病気は夢ではなかったんだなあと・・・。
でも、まだ思い出せるだけいいのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

モカさん、いつもありがとうございます。
私は父に似ていると思いますが、
妻は父の写真を見て、私よりイケメンだ、と笑っています。
ですから、母親似なのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1291-8d89ef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残照 «  | BLOG TOP |  » 母 5

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR