topimage

2017-08

母 3 - 2015.01.24 Sat

b-IMG_4407-3_2DxOFP.jpg
子どもの頃、母とよく指相撲をした。
いくらやっても勝てなくて、いらつく私をみて声を上げて笑っていた。


● COMMENT ●

こんにちは!
久しぶりに訪問したら・・・・なんだか涙が出てきました。
お母様、本当にいい表情をしていますね。
私の母、最近物忘れが多く、母の友人が病院を紹介してくれまして、先月その病院へ行って検査をしてもらってきました。
結果は・・・アルツハイマーの初期と。進行を抑えるための薬をもらって飲んでいます。
ただの年による物忘れであって欲しいという願いかなわず、診断結果を聞いた時は頭の中真っ白になりました。
今まで仕事一筋で頑張ってきた母。妹がお婿さんをもらってからは気苦労の日々・・・。
今は加工センターで饅頭を作って産直で売り、私と年がさほど変わらない母さんとワイワイ楽しくやっています。(すごく気が紛れるんだそうです)
今は自分が楽しいと思うことを存分にやって欲しい。
だんだん症状が進んで、私のことを「誰?」っていわれる日が来るかと思いますが、それでも私には大事な母。
magure21さんのお母様の写真を見て、私も写真を撮ろうと思いました。
そして、母が忙しくない日は一緒に出かけたり、漬物や料理、お菓子を教わろうと思います。
今日は、以前母から教えてもらったかぼちゃ饅頭を作ってみる予定です。

そっくりですね。
とても素敵な笑顔です。

Re: タイトルなし

雪花。さん、こんにちは。
美瑛は相変わらず寒いのでしょうね。
昨年は2月には北海道に行ってたのに…、残念です。
そのかわりに暑い国へ行ってきます。

Re: タイトルなし

man♪さん、
私も、母の現実がちゃんと受け入れられるまでに時間がかかりました。良くなったり悪くなったりを繰り返しながら少しずつ老いていきます。
それに気づいて、
「今l写真を撮っておかなくちゃ」と慌てて撮っています。
man♪さんも、機会を見て撮ってあげてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1289-43f97c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母 5 «  | BLOG TOP |  » 母 2

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR