topimage

2017-06

母 2 - 2015.01.23 Fri

b-IMG_4063a.jpg
一回目の脳梗塞の時に、医者に年齢を聞かれて40何歳かと答えて、思わず私は笑ってしまった。
いつの間にか母は私より若返っていたのだ。
二回目の脳梗塞の時も同じことを聞かれ、50何歳だと答え、母の頭の中ではちゃんと時間は流れているのだなあ、と思った。
b-IMG_6092-1.jpg
ひ孫の名前は頭に入らす、孫の名前は次第に忘れていき、息子の私に「おとうさん」という。
この「おとうさん」の意味は
①自分の父親
②自分の亡夫(私の父)
③孫達のお父さん(私)
のどれなのだろうか。③なら正解なのだけど…。
b-IMG_608a6.jpg
息子と母の記念撮影。

● COMMENT ●

magureさん、今晩は..
今日はとても素敵な写真みさせて頂きました。

今日は「命」の重みというものを考えていたので・・
人は必ず老いていきますものね...

magureさんのお母さん、かわいらしいイメージと思いました。
鏡の中のお二人の記念写真とっても感動しました。
magureさんはお母さんにそっくりですね。^^

私の母は83歳で父が亡くなってから18年、一人暮らしを続けています。2年ほど前から様々なことがあり、心痛めることがたくさんありました。
母の母は95歳で他界、私が一番可愛い孫だったようです。
最後は認知症もひどかったです。
私のことを「母さん、葉ちゃんは?(私の名前)」とよく言ってました。

私も母の写真、少しずつ撮ってみます。
月並みですが、お母様を大切になさって下さい。

長くなってしまいました(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1288-5d2d67db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母 3 «  | BLOG TOP |  » 母

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR