topimage

2017-08

冬景色 2 - 2015.01.16 Fri

b-IMG_4650.jpg
おはようございます。
かやぶきの屋根に雪の薄化粧。こういった風景にはついついレンズを向けてしまいますね。
雪国とはまた違った雪景色です。

b-IMG_5258.jpg
近くまで車で行けて、家からそんなに遠くなく、樹氷の見られるところ。そんな条件のところというのはそんなにありません。撮影の条件として青空がほしいのですが、そんなに寒くないので太陽があたるとすぐにはらはらと氷が落ちていきます。

b-IMG_5335.jpg
スノーシューをつけて歩いていると、北海道を彷彿とさせちょっと得をした感じになります。
今年も1月後半から頑張ってみようと思っています。

● COMMENT ●

magureさん、こんにちは。

この写真北海道ではないのですね。^^
一枚目の写真はやはり、雪国とは違った光景で興味をそそります。

ジャストタイミングで写真撮るのって難しいですね。。
だからこそ惹かれるのですね。

私は今、もう一度奈良の平城宮跡から夕陽を撮りたいなあと
密かに思っています。
今度はもっと心に余裕を持ち、三脚も立てられたらそうして・・・

寒さにはお気をつけて。。。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんにちは。
こちらは久しぶりに青空が見えています。

同じ雪景色でも、やはりぜんぜん違います。雪が積もったら素早く撮りに出かけないとすぐに解けてしまいます。
北海道はまだまだこれからですね。今年は冬に北海道に行けないのでUstreamのライブカメラを眺めてちょっと行った気になってます。

こちらでは、もう梅のつぼみが少し膨らんでいるようにも見えます。
またぜひこちらにお越し下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1282-430541e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬景色 3 «  | BLOG TOP |  » 冬景色 1

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR