topimage

2017-09

冬景色 1 - 2015.01.15 Thu

b-IMG_5157_filtered.jpg
寒い日が続いています。
この3日ほどかけて昨年撮影した春の写真をレタッチ、登録という地味な作業を延々と続けていました。
ちょっと一段落したので、ブログを再開します。
私は紀伊山地の入口のようなところに住んでいるので、車で1時間少しも走れば別世界のような風景に出会えます。
そんな、近くの冬風景をご覧下さい。

b-IMG_5178.jpg
昨日は、写真関連のメールを4通ほど書いて送ったり、友人が来てカニ旅行の打ち合わせをしたりしていました。1月は遠出の予定はありません。宮津までカニを食べに行きますが。2月は、1週間ほど息子家族が住むタイへ。28日は奈良公園での撮影会。北海道へはいつ行けるのだろうか、と思っています。

b-IMG_5149_filtered.jpg
東北、北海道ではやはり今日も雪なのでしょうか。
朝から薄暗く、冷たい雨が降り続いています。カメラを持つ気にもならない憂鬱な天気です。

● COMMENT ●

こんばんは!
霧氷、綺麗ですね~!青空に映えます。
天気が良くて気温が低い日は、寒くてもワクワクします。
昨日は久しぶりに青空が広がり、今日は曇り空でしたが穏やかな天気でしたよ。
昨日は車で2時間ほどの森吉山の樹氷が最高だったようです。
行きたかったなあ。

明日からまた雪マークの天気予報です。
雪がかなり解けてホッとしていたのになあ・・・。
magure21さん、お忙しそうですね。
2月にはタイに行かれるんですね。インフルエンザが流行っているようなので、気をつけてお過ごし下さい。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
少し久しぶりな感じですね。
私は忙しいと言うより、それを言い訳に冬眠してる感じです。
北国の樹氷というのはすごいのでしょうね。
撮ってみたいなあ。
2月にタイへ行くと、気温30度超、関空に早朝に帰ってくると気温8度くらい。
歳をとると変化についていけなくて大変なんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1281-12d15a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬景色 2 «  | BLOG TOP |  » ストックフォト3

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR