topimage

2017-11

鉄道風景2 - 2015.01.08 Thu

b-IMG_6160.jpg
大阪からの帰り、近鉄特急の車内から夕暮れを撮りました。

b-IMG_8691.jpg
午前5時 山陽本線糸崎駅と瀬戸内海の静かな海

Ib-MG_3517.jpg
午前7時 近鉄奈良駅発電車 平城京から撮影

今日は2日から帰省していた娘と孫が婿の車で帰っていきました。
久しぶりに静かになった家の中で、妻はこたつに入ってのんびり新聞を読んでいました。
これでやっと我が家の正月は終わりました。

川柳をひとつ
「孫帰り 妻と二人で茶漬け食う」

 

● COMMENT ●

magureさん、こんにちは。
今年もまたよろしくお願いいたします。

とても精力的に写真をupされていて、「すごいなあ・・」と思います。
やっとお正月も終わり、ほっとしているのでしょうか?
私も早く仕事モードに切り替えないと、また元気な子どもたちがやってきます。

鉄道写真もいいですね。
列車の中や車の中から撮るのも好きです。ガラスがフィルター代わりになったり、楽しいですよね。

あ、それと3枚目の近鉄電車・・懐かしい~~
平城京から、朱雀門の前をカラフルな電車が通り過ぎて行ったのが印象に残っています。

スナップ写真を撮ったのもあるので、また見てくださいね。。

冬行けなかった一人旅、3月に京都と考え中・・
でもまた奈良にも行きたいような。。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
昨年は2月に北海道へ行きましたが、今年は暑いタイへ行くことにしています。
春、桜の咲く頃にはぜひ北海道へ行こう、と密かに思っています。
3月の京都もいいですね。奈良にもぜひお越し下さい。
私も2月末には「古都奈良の冬景色を撮る」という撮影会を計画していますし、3月には仲間のインストラクターが主催する京都の撮影会にアシスタントで行く予定です。
春の奈良、京都の旅、実現すると良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1277-f59d71ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストックフォト «  | BLOG TOP |  » 鉄道風景

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR