topimage

2017-08

始発電車を待つ。 - 2015.01.04 Sun

b-IMG_0852.jpg

雪の美瑛駅 
もうすぐ始発電車がやってくる。

b-IMG_0859.jpg

いつまでも正月気分はだめですが、まだ小さい孫がうろうろしているし、しばらくはこんな感じが続くのでしょうね。

● COMMENT ●

こんばんは!
寒そうですが、明かりがホッとさせてくれますね。
北海道の雪は片栗粉を踏んでるようなキュッキュッと音がしますよね。
こちらの雪は滅多にそんな雪質にはならないです。
今日は雪も降らず、風もない、穏やかなお天気でした。

スカイプ・・・便利ですよね。
お孫さんとのおしゃべりにはもってこいです。
お孫さんが来て、賑やかそうですね~。
我が家の子たちも昔はハチャメチャで相当うるさかったですが、今ではシ~~ン。
「うるさ~い!」と怒ってた頃が懐かしいです。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
確かに北海道の雪は風でさらさらと動いていくような印象があります。
また、ニットの帽子についた雪もさっと払うときれいになくなります。
やはり、日本海側では水分の多い雪になるのでしょうか。
雪も多くない関西ですので、雪が降ったり、積もったりするとちょっと密かに喜んでいたりします。
毎日雪かきをしなければならない地方の方にはしかられそうですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1274-3609ed37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の駅 «  | BLOG TOP |  » 夜明け 8

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR