topimage

2017-09

丸い風景 - 2014.12.27 Sat

b-IMG_7864.jpg
昨日久しぶりに大阪まで映画を見に行ってきました。
森の映画社制作の「圧殺の海 沖縄・辺野古」というドキュメンタリーです。
       1月16日まで シアターセブン(阪急十三駅西口から5分)
私のからだのどこかに流れている「反権力」の血がときどき、ザワザワとするのです。なにしろ私、「団塊」ですから…。
b-IMG_7868.jpg
久しぶりの都会なので、ギャラリーを2カ所まわって写真展を見たり、ヨドバシカメラでいろんなものを見たりしました。
夕方、何だか人の動きがいつもと違うな、と思っていたら仕事納めの人が多いということに気づきました。
b-IMG_7846.jpg
それにしても、ミラーレスカメラ EOS M は便利です。小型ですがセンサーはAPS-Cサイズなので画質は問題ありません。
レンズは通常つけているEOS-M18-55mmも優れものだし、それにEFS55-250mmにアダプターをつけて持っていくと最強です。
まとめてほんの小さなバッグに収まってしまいますので昨日のようなお出かけには最適です。
もちろん、このカメラだけでは満足できない点も多々あるのですが…。

● COMMENT ●

こんにちは

クリスマスも終わり、仕事納めの方もいらっしゃって街の雰囲気も変わってきますね。
華やかなクリスマスが終わると急に忙しなく感じます。
今年もあと僅か、お体に気をつけてお過ごし下さい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1268-5b82cc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜明け 5 «  | BLOG TOP |  » クリスマスツリー

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR