topimage

2017-06

夜明け 3 - 2014.12.19 Fri

b-IMG_2664.jpg
今日は少し晴れ間が見えます。
引き続き「夜明け」の写真です。
1枚目は北海道余市町で撮影。
空港で見たポスターの撮影場所を探し出し、このところ何度か足を運んでいます。
この岩が倒れる前に撮っておかないと…。
b-IMG_4565.jpg
2枚目三重県志摩半島で撮影。
この旅では夜、海を見ると、海面に無数の星が映っていて感動してました。うまくは撮れなかったけど。
b-IMG_7544.jpg
3枚目奈良県野迫川村 一番奥の高い山のつながりが吉野と熊野を繋ぐ「大峯奥駈道」、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部でもあります。
ホワイトバランスを変えるとこんな感じになります。

● COMMENT ●

毎回、楽しみにしています

 毎回、感心しながら見ています。今日は、野迫川の写真があったので懐かしく思いました。写真も、夜討ち朝駆けで大変ですねぇ。テクニックに加えて、体力・根気が必要だと毎回、感心しています。

おはようございます

いつもありがとうございます。
わたしも楽しく拝見させていただいています。
珍しい岩に驚くばかり、感嘆しました!

Re: 毎回、楽しみにしています

Yamakatsuさん、こんにちは。
今年も残り少なくなりましたね。
「写真は根気」という人もいますし、「攻めないとダメだ」といってあちらこちらに動き回る人もいるし、それぞれの思いがあっておもしろいものです。
私は「写真は根気」派なんですけど、ちょっと動けばすごい夜明けに出会えたのに…、というようなことにもなってしまいます。
釣りに似てますね。

Re: おはようございます

ぴかぽん さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
先日の富士山の写真を拝見して、一度「パール富士」とか「ダイヤモンド富士」とかとってみたいなあ、と思いながら拝見していました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1264-69343b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜明け 4 «  | BLOG TOP |  » 夜明け 2

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR