topimage

2017-10

冬の空港 - 2014.12.14 Sun

b-IMG_0110.jpg
昨日、今日と寒い日が続いています。
天気予報が雪ということだったので、久しぶりに撮影に出かけようと決めていました。
「雪の奈良公園」「雪の法隆寺」「雪の吉野山」と候補を考えて、いつまでも迷っていました。
そして、「御堂筋の夜景と雪」とか発想を広げていましたが、大阪空港へ行こうと思い立ちました。
「雪のランディング(着陸)」は一度撮ってみたいなあ。
b-IMG_9862.jpg
前回は7月に行ったきりですので久しぶりです。
天候は快晴で、雪の中のランディングというのは早々とあきらめてしまいましたが、空気が澄んで最高の撮影日より。
家族連れの人たちとカメラマンで賑わっていました。大人も子どもも飛行機は大好きです。
ハッピーなご家族にお願いして撮らせていただきました。ブログ掲載も快くご了解いただきありがとうございました。
写真を送りますので楽しみにお待ち下さいね。
b-IMG_8867.jpg
結局午前10時に空港の撮影ポイントについて、一生懸命撮っていると時間も忘れ、気がつくと午後7時。
ずっと立ってばかりで一度も座らなかったし、食事も菓子パン3個とお茶一本でがんばっていたわけで、多少疲れました。

● COMMENT ●

こんにちは!
今朝は吹雪で視界が悪い中、駅まで・・・遭難するかと思いました。(汗)
あたり一面真っ白になると、道路がどこかわからなくなるのが怖いですねえ。
道路脇に数メートルずつ立っている紅白のポールが無かったら、確実突っ込んでます・・・。
新潟や青森に比べたら、雪の量はたいしたことないですが、やっぱり雪かきは必要で。
今朝も2回やっつけました。

飛行機、乗るのは嫌いですが見るのは楽しいです。(笑)
1枚目の写真はすごい迫力!
2枚目の子供たちの表情、いいですね~!可愛いです。
こんな大きな物が空を飛ぶなんて、すごいですよね。
午前10時から午後7時まで空港ですか!風邪、ひかないよう気をつけてくださいね!
こっちでは雪だるまになっちゃいます。(笑)

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんにちは。
やはりそんな雪が降ってるのですか。
写真なんて撮れそうにもありませんね。朝から2回も雪かきをするのですか。あの、大きなスコップで。
かなりの体力消耗戦ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1259-aacc5054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空港の夜 «  | BLOG TOP |  » 美瑛の冬

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR