topimage

2017-08

美瑛の冬 - 2014.12.12 Fri

b-IMG_4987.jpg
先週末から今週にかけて珍しく忙しく過ごしました。10日には早くも今年最初の忘年会。もう、今年もあと20日ほどしかないのですから、そんなに早くもないのですね。
b-IMG_5182-2.jpg
例年12月には息子家族の住むタイへ行くのですが、今年はどこへも行きません。
どうして行けなくなったかというと、とんでもない話になりますが、突然の衆議院解散のせいなのです。
秋頃から週刊誌で、解散が年末に…、とかの見出しが出始め、
「え、ウソやろ」とか思っていると、次第に投票日が12月14日とか21日とかいわれるようになり…。
実は、妻は昨年から選挙の立会人という仕事を引き受けているのです。
なかなか日程がはっきりしないので航空券も取れず、そのうち私の予定も入り、飛行機は満席となり、結局、今回はあきらめざるをえない、ということになったわけで…。
b-IMG_3056.jpg
妻は孫に会いたいから2月には必ずタイへ行く、と言ってます。
すると、今度は私が北海道へ行く予定が取れなくなり、「冬の北海道」は難しくなってくる。
それもこれも、勝手に解散を決めた安倍首相のせいだ!とぶつぶつ。

● COMMENT ●

まさか、そんなところまで解散の影響が出るとは(笑)
ちなみ私も立会人に任命されました。
美瑛に住んで10年。3度目の立会人。
これすごく多くないです?
今から憂鬱です(・ε・` )
クリスマスツリー木素敵ですね。

Re: タイトルなし

雪花。さん、今日はご苦労様です。
今は投票時間が長くなっているので立会人も大変ですね。
おかげで私も今日は3食自炊になってます。
立会人を交代でするのですか。妻の話では何年もしないと行けない、とか言ってました。

ただいま。お役目中です( ̄0 ̄;)
まだまだありますねぇ。
選管の役員はわかりませんが、地域の投票所の立会人は交代です。
抽選とかききましたけど…。
どちらにせよ。つらいです。
奥様が帰宅したら労って上げてくださいね。

Re: タイトルなし

雪花。さん、昨日はせっかくのお休みだったのにお役目ご苦労様でした。
妻も帰ってきたらお疲れのようでした。
なにしろ拘束時間が長いですからねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1258-4c5c4261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の空港 «  | BLOG TOP |  » 記念写真

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR