topimage

2017-08

記念写真 - 2014.12.11 Thu

b-IMG_7181.jpg
今年の10月から11月にかけて北海道で撮った写真はひとまず、ここで区切りをつけておこうと思います。残りは機会を見てご覧いただくことにします。
ひとり旅なので自分を撮った写真というのは基本的にないのですが,これが今回の旅で唯一自分が写った記念写真です。公衆トイレに立ち寄ると何かのモニュメントの金属のボールに私、車、羊蹄山が写っていました。記念写真としてはうまく撮れたと思います。
b-IMG_9797.jpg
今回の旅で使用したキャンピングカー。
私と同じ高齢で、あちらこちらが痛んできています。今回も途中から発電機が不調で、おかげで電子レンジが使えず、それによって「サトウのご飯」も暖めることができず、私の食生活に大きな影響を与えました。
ファンベルトも何度交換してもすぐに緩んでしまいます。塗装もはげてきています。
こんなかっこよく活躍していた時代もあった、といえるような記念写真を今のうちに撮っておいてやろうと思いました。

● COMMENT ●

magureさん、とても良い記念写真になりましたね。
魚眼レンズで撮ったみたいで楽しいです。^^
あ、私も奈良に行ったとき、大和西大路駅で近鉄電車をとっている
自分が窓ガラスに写ったのがあったはず。まだ、出していませんが(T_T)

キャンピングカーは、magureさんにとって、大切な旅のパートナー
なんですね。。。
ずいぶん頑張ってくれたんですね。
愛情を感じます。

こんにちは!
今日は朝から雨ですが、そのうち雪に変わるんだろうなあ。

カーブミラーに写っているのかな?と思ったら、球体のモニュメントだったんですね。
一人旅だと、自分を写すことは滅多にないでしょうから、いい記念になりましたね♪
キャンピングカー、見た目はまだまだ新しそうですが、あちこち傷んできているんですか。
でも、大事に大事に乗ってきたんだろうなあというのが、車を見てわかる気がします。
いつかは買い替えの時が来るのかな?寂しいですが・・・。
私の車もあと1回車検を取ったら最後になるみたいです。
子供たちが小さい頃からの車なので(25万キロ超えてます・・・)、動かなくなるまで乗ってあげたいな。
私も写真を撮っておこうかなと思いました。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんにちは。
何だか底冷えして、雪もちらちら舞っています。積雪はしてませんが…。
自分の写真というのはほとんどありませんね。スマホでは撮れますが、あまり必要性もなく、撮りません。
スマホを取り付ける棒のような道具があって、それで撮っているのを最近よく見かけます。
何だか変な風景ですね。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
秋田の方は雪はいかがでしょうか。新潟の方のニュースを見ました。
こうなってくると雪かきが大変ですよね。
ホームセンターに行ったら、雪かき用のプラスチックのスコップがありました。妻が
「買っておく?」と言うのですが、きっと必要なときはないと思います。ほうきなんかで間に合うと思います。

車の件ですが、man♪さんは25万キロも乗ってるのですね。愛着が出てきます。
キャンピングカーは毎日乗る車でないので、10万キロもいってないのですが、それでもあちらこちらが痛んできてます。
かっこよく写真を撮ってあげてください。直線のどこまでも続く雪道と青空というのもいいんじゃないですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1257-8ff10fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美瑛の冬 «  | BLOG TOP |  » 秋のブルーレイク

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR