topimage

2017-08

夜明け - 2014.12.06 Sat

b-IMG_9612.jpg
日の出、日の入りは釣りの世界では外せない時間帯ですが、写真でも同様にこの時間帯はゴールデンタイムです。
中でも日の出の少し前、日の入りなら太陽が沈んでからしばらくの時間帯は胸のときめく風景を見せてくれます。
b-IMG_9246-01_2_3_fused.jpg
通常、日の出1時間前には場所を決めてしまい、あんパンと缶コーヒーを腹に入れて、目だけは東の方を見つめています。
日が昇りきると一段落です。
b-IMG_9487.jpg
今日は朝から雪が降っていて、どうしても出かけないと行けない用事があり、あわててタイヤ交換をしました。

1枚目、3枚目は上富良野町千望峠から、2枚目ウトナイ湖で撮影。


● COMMENT ●

いつもながら美しい世界です。写真というより絵画の世界観を感じます。絵本になったら素敵ですね。

こんばんは!
今日は夕方から雪がかなり降りました。
隣町へ買い物に行った帰り、道路脇に車が落ちていて、救出の手伝いをしてきましたよ。
対向車が来て、車を端に寄りすぎて雪にハンドルを取られ落ちたようです。
雪道の運転、気をつけなくては・・・

どの写真も綺麗ですね!2枚目の写真は「ウユニ塩湖?」かと思いました。
朝の静けさが伝わってきます。

Re: タイトルなし

雪花。さん、おはようございます。
土曜日に初雪が降りました。
美瑛の方はいかがでしょうか。ご主人はきっと雪かきに精を出しておられるのでしょうね。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
いよいよ本格的な冬到来ですね。
やはり雪道の運転は怖いですね、雪に慣れているはずの方でもそんな事故をするなんて…。
私もタイヤを交換したのでもう大丈夫と思っていますが、油断大敵ですね。
こちらでは所々が凍結している、っていう状況がすごく怖いんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1255-5ceb77e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のブルーレイク «  | BLOG TOP |  » 雲

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR