topimage

2017-11

 - 2014.12.05 Fri

b-IMG_0215.jpg
雲が作り出す風景というのがあります。
美瑛から札幌に向かう途中、道の駅しんしのつで1泊することにしました。
ここは温泉併設の道の駅。公園やしのつ湖があります。夕陽の撮影もできるかと思っていましたが、雲は厚く、あいにくの天気でした。とりあえず、温泉に入ってビールを飲んで、と考えながら車から外に出ると、恐ろしいような赤い空でした。
慌ててカメラの準備をして3回ほどシャッターを押すと、小雨が降ってきてそれでおしまい。
b-IMG_0244.jpg
羊蹄山にかかった雲が恨めしく、それでも寒さに耐えていました。

b-IMG_0310.jpg
雲の動きに合わせて「天使の階段」は移動したり、消えたりするので目が離せません。

● COMMENT ●

こんにちは

1枚目の赤い雲 凄いですね。
滑らかに渦を巻いているように見えます。
こういう空模様 惹かれます。

Re: こんにちは

モカさん、おはようございます。
あの赤い雲は、なんだか不吉な感じがする雲でした。
雨と雨の間の日差し、というのでしょうか、広い北海道ならではの雲かもしれません。
こちらは初雪が降りましたが、そちらはいかがでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1254-b9b565ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜明け «  | BLOG TOP |  » 寒い朝

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR