topimage

2017-10

諏訪湖のスワン - 2014.12.01 Mon

ap-IMG_8783.jpg
おはようございます。
3泊4日で信州へ出かけていました。
この季節になると、例年安曇野へ出かけるのですが、今回は手前の諏訪湖に立ち寄るとなかなか良いところなので二日間居続けてしまいました。

b-IMG_7640.jpg
今回の旅は妻同伴なので写真が目的ではないのですが、習性でついつい早起きして、うろうろしてしまいます。
ちなみに,妻は全く写真に興味はないので、一緒に撮ることはありません。
あとで私の写真を見て、
「いいね。」とか「きれいね。」とか言う係です。

b-IMG_8790.jpg
本物の白鳥は1羽も見ませんでしたが、白鳥の乗り物が観光地らしいなかなかの雰囲気をかもしだしていました。

● COMMENT ●

こんにちは!
今日は大荒れの天気です。風がとにかく強いです。時々雪が降ったりで・・・寒いですよ~。

信州へ行っていたんですね。
諏訪湖の湖面がとっても穏やか!大きな白鳥(笑)がいますね~!
奥様は写真に興味はないんですか?
時々夫婦で鳥や風景を撮っているのを見かけますが、同じ趣味があるっていいな~と思いながら見てます。
我が家は旦那も写真は好きですが、一緒に撮りに歩くことはまずないです。
強制的に滝見に連れて行った時は、私より熱心に撮ってましたけど。(笑)
まず形から入るタイプの人なので、今は使わなくなった一眼のレンズをちょいちょい借りてます。
(それ狙いで同じメーカーのカメラを買った私e-446
奥様の「綺麗」とか「いいね」の言葉は嬉しいですね♪

ようこそ諏訪へ
結構良いところでしょ?本物のハクチョウさんたちは、ちょうどこのホテルの対岸あたりにいます。また、来年でも、会いに来て下さい。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
寒くなりました。本格的な冬の到来でしょうか。今朝は近くの山も上の方が白くなっていました。
諏訪湖にも本物の白鳥がいるのではないかと思っていましたが,案の定対岸の方にいるのだとコメントで教えていただきました。

Re: タイトルなし

だちょうさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
本物の白鳥はいたのですね。そうだろうとは思っていましたが…。
諏訪湖はいつも通過点だったのですが、今回初めてゆっくり過ごさせてもらいました。
温泉もよかったし、周回の遊歩道も良い感じで二日続けてお散歩をさせてもらいました。
安曇野へは毎年出かけるので、諏訪湖にはまた立ち寄り、片倉館の温泉に浸かることになると思います。
写真のポイントなどありましたら教えて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1251-f287dfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安曇野はリンゴの香り «  | BLOG TOP |  » マッサン ワールド

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR