topimage

2017-09

蝦夷富士 - 2014.11.24 Mon

b-IMG_8724.jpg
羊蹄山は蝦夷富士と呼ばれるだけあって、その稜線のカーブは何とも美しいのです。
何度来ても天候に恵まれなかったのですが、やっとこの美しい姿を見ることができました。
それにしても、日が落ちると一気に冷え込んできます。
b-IMG_0604.jpg
洞爺湖温泉から中島越しに見る羊蹄山。

b-IMG_0544.jpg
夜明けに洞爺湖の方ばかり集中していて、何気なしに後ろを見ると、密かに太陽が頂上付近を赤く染めていました。
三脚、カメラを担いで一気に撮影可能な場所まで50mばかり走ると、息は切れ、胸は早鐘のように…。早朝からこんなこと、血圧にはよくないんだろうなあ。

● COMMENT ●

一番上の写真素晴らしいです。
雲の透明感とくっきりと色濃く美しい山の稜線きれいです。
見る角度によって山の印象が違うんですね。

Re: タイトルなし

雪花。さん、おはようございます。
北海道は奥が深いというか広いので、写真の撮影スポットには苦労しません。
もう、次はいつ行こうか、なんて考えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1248-c186aac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小樽の人 «  | BLOG TOP |  » 富良野の秋

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR