topimage

2017-06

湖畔の秋 - 2014.11.22 Sat

b-IMG_0416-2.jpg
屈指の観光地、洞爺湖も温泉街から少し外れると静寂に包まれています。
まず、方位磁針で夕陽の落ちる方角を見定めます。長靴に履き替え水辺で三脚の用意をします。
折からの風で湖水はまるで海のように波立っています。
白鳥が、たった1羽だけ少し寂しげな感じで水と戯れていました。

b-IMG_0584.jpg
朝の洞爺湖は波が静かでした。
洞爺湖のデータです。
2008年日本百景に登録。日本で9番目に大きい湖。カルデラ湖で周囲は50㎞、真ん中に中島とよばれる島があり、たくさんのエゾシカが生息しています。

b-IMG_0594.jpg
湖畔に続く森の中に入ってみました。
豊かな色彩につられて奥へ奥へと入っていきました。
背中のバックにつけた熊よけの鈴が、カランカランと鳴り響きます。

● COMMENT ●

こんにちは

沈む夕日に1羽の白鳥、素敵なシーンですね。
↓の1枚目のお写真もすごく素敵です(*^^*)

Re: こんにちは

モカさん、おはようございます。
夕暮れの白鳥の写真は、私自身も好きな写真で今回の旅で撮った中でもベスト3に入りそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1246-6e7167f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富良野の秋 «  | BLOG TOP |  » 寒い朝

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR