topimage

2017-09

秋の彩り - 2014.11.19 Wed

b-IMG_7024-2.jpg
今まで素通りしてきた札幌をじっくり見てもいいかな、と思えた旅でした。
北海道大学のイチョウの情報をいただいて、学生が行き交うキャンパスへでかけました。
この銀杏並木に太陽が降り注ぐと、黄金の輝きといった感じです。
機会があれば早朝に出かけてみたいな、と思います。
b-IMG_7064.jpg
銀杏並木は有名ですが、その他にも校内は秋の豊かな色彩に満ちあふれていることに驚きました。
時間が過ぎるのも忘れ、撮り続けていました。

b-IMG_7076.jpg
恐るべし北大!さすが北海道!
改めて札幌の撮影について考え直そうと思いました。

● COMMENT ●

おはようございます!
今日もグズグズのお天気です。
北大のイチョウの並木、綺麗ですね。ギンナンは落ちてないのかな~。(よくイチョウの並木を歩くときは実を踏まないように気をつける・・・と聞きます)

昨夜、夕食時に3番目が受ける大学の話になりまして・・・。受験は再来年ですが・・・
北大は絶対に無理ですが(笑)、自然豊かな所がいいな~。
私の動機は不純です。(笑)
まずは勉強を頑張ってもらわなくちゃ、大学どころではないですね~。

今度の北海道への撮影旅行時は、札幌も加わるのでしょうか。
北海道は見所いっぱいなので迷ってしまいますね。

こんにちは

北大の銀杏並木綺麗ですね~
枝振りも良くてちゃんとアーチになっていますね。
私も先日 銀杏並木を見に行きましたが、微妙に覆われてなかった気がします^^;
北海道はどこも素敵なところでいっぱいですね!

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
北大のイチョウ並木ですが、ギンナンはたくさん落ちていて、近所の方がそれを拾いに来ていました。
そして、実はそれが踏みつけられ、つぶれてイヤーな匂いがしてました。
写真には匂いは写らないのでいいのですが…。

Re: こんにちは

モカ さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
北大のイチョウ並木はテレビなどで報道されるだけあってなかなかきれいでした。
ただ、大学の正門に続く道なので、学生の往来も激しく、自動車もたくさん通行していました。
ですから落葉は踏みつけられて汚く、写真も撮りにくい状況でした。
それにしても、豊かな自然に恵まれたキャンパスでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1243-3ae47ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福の黄色いハンカチ «  | BLOG TOP |  » 美瑛富士

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR