topimage

2017-06

美瑛富士 - 2014.11.18 Tue

b-IMG_0015.jpg
十勝岳に続く山々です。
b-IMG_0212.jpg
スケールの大きい風景です。どこまでも続くカラマツ林。山は左から美瑛富士(1888m)、美瑛岳(2052m)、右端が十勝岳(2077m)になります。
b-IMG_9809.jpg
夕暮れの美瑛岳。
写真としては、「あれもこれも」といった感じであまりよい写真ではありません。
撮りたいものが明確に伝わらない作例です。
こういった山の写真にはPLフィルター、ハーフNDフィルターを使って撮影することが多いです。不可欠と言ってよいかもしれません。

● COMMENT ●

こんにちは~!
朝から住区(町内会)の花壇のサルビアをやっつけ(今年はバキバキ折って土にすき込むらしく、手が疲れました)、その後は義父が切って放置してある柿の枝を細かくのこぎりで切り、まとめておきまして・・・・。
朝からグッタリです。

コーヒーを淹れて早速パソコンを開くと・・・・1枚目の写真がドドーンと!
思わず「綺麗~!」。
カラマツ林と山々は、さすが北海道、雄大ですね。
夕暮れの美瑛岳も「お~~!」と感動したのですが、あまり良くないのですか?
撮りたいものが明確に伝わらない作例・・・・勉強になります。
写真を見ながら、雪が積もっている所と積もっていない所の境目に行ってみたいと思った私です。(笑)
すごい気になる~~!

Re: タイトルなし

man♪ さん、おはようございます。
冬を控えていろいろお忙しいのですね。
こちら奈良県は山に囲まれた小さな風景なので、北海道の大きな風景にはいつも感動させられます。
何度行っても飽きることがないのは、きっとそういうことなんだろうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1242-551b68f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の彩り «  | BLOG TOP |  » 十勝岳

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR