topimage

2017-06

十勝岳 - 2014.11.17 Mon

b-IMG_9796.jpg
引き続き、秋の北海道をご覧下さい。
今回の旅で印象的だったのは、山々の美しさでした。
冠雪の白と秋空の青、白樺やカラマツの黄葉と秋ならではの色彩に、ついついシャッターを押していました。
b-IMG_9887.jpg
十勝岳連峰の主峰十勝岳は今も噴煙を上げ続けている火山です。
上富良野や美瑛の美しい丘の風景はもとはこの火山が作り上げた自然の造形なのです。
私たち人間は、自然にもっと謙虚でなければならないなあ、と思います。
b-IMG_9594.jpg
陽が傾いていくと、次第に色が濃くなっていきます。
十勝岳の夕暮れが近づいてきました。

● COMMENT ●

こんにちは~。
山の写真はいいですね~。大好きです。
日本じゃないみたいな景色、本当に綺麗です。

私の住んでいる所から見える白神山地や森吉山もうっすらと白くなりました。
これから本格的な冬に突入です・・・。
タイヤ交換も済ませたのでいつ降ってもオッケーなのですが、ちょっと早かったかな~。
毎年何回かは「ヒィ~~e-330」と叫んでしまう怖い目に遭うので、気をつけて運転しないと・・・。
magure21さんも雪道の運転には気をつけてくださいね。
アイスバーンが一番怖いmanです。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
私が先日北海道でいるとき雪が積もりましたが、
「まだ冬用タイヤに交換してない」ということを複数の方からお聞きしました。
結構ぎりぎりまで交換しないんだなあ、とちょっと驚いていました。
man♪さんも最近交換されたんですよね。ちょっと遅いようにも思うのですが…。
こちらの方は道路にまで積雪するのは年2,3回なので、冬用タイヤに交換しない人の方が多いと思います。
なので雪がちょっと積もるとあちらでもこちらでも渋滞が起こってしまいますし、そんな車にぶつけられる危険性もあります。みんな慣れていないのでそれが怖いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1241-4218b901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美瑛富士 «  | BLOG TOP |  » 奈良の秋風景

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR