topimage

2017-08

秋まき小麦 - 2014.11.12 Wed

b-IMG_9881.jpg
もう雪が積もろうか、というこの時期、若々しい緑色の畑が目立ちます。
秋まきの麦畑です。
ビートやジャガイモの収穫が終わり、掘り起こされ黒く荒々しい畑が多い中でひときわ美しく感じます。
b-IMG_9557.jpg
観光用の花畑やマイルドセブンの丘、セブンスターの木、哲学の木、ケントメリーの木などと名前のつけられたポイントもさすがに良いところだな、と思う反面、美瑛の丘の美しさはこんな農家の方が作り出す風景にあるのだろうと思います。
ap-IMG_0170.jpg
幾重にも折り重なる丘が季節ごと、その年ごとの風景を見せてくれるので何度通っても見飽きることがないのです。

● COMMENT ●

おはようございますv-237
今日は大荒れの天気で、8時頃にはあられが降りました。風がとにかく強いですv-356

こちらの田んぼでも麦が青々しているところがありますが、規模が違いますね。
同じ日本とは思えない、北海道ならではの畑の風景。
こんな景色の中で仕事ができるなんて羨ましいです。
機械化が進んでいるとはいえ、この広大な土地での農業は大変だろうな~と思いながら写真に見入っています。
でっかいど~、北海道e-2
ますます行きたくなりました。

おはようございます

この麦畑の造形美には感動しました!
さすが広大な北海道ですね。
麦畑というより、流動的な川の流れのように感じられます。
最後は滝のようにも… PP!

magureさん、こんにちは。
札幌もすっかり寒くなりました。

今日は雪がちらついています。

美瑛の麦畑..本当にきれいですね!
どこまでも続く畝、この時期の緑って信じられないです。

これからは白い世界がやってきますね^^

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
撮影会の準備などで久しぶりに夜更かししています。
北の方は大荒れの天気だ、ってニュースで言ってました。
秋田の方は大丈夫でしょうか。

北海道の畑はすごいですよね。
でも、いろんな問題はあるようですね。農業はどこも同じなんでしょうが…。

Re: おはようございます

ぴかぽんさん、こんばんは。
農家の方はデザインを考えて作物を植えているわけではないのに、あんな風に美しい風景を作り出します。
それがまた雄大な風景にぴったりなんですね。
そんな魅力に取り憑かれて、北海道に行くことになるのですけど…。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんばんは。
北海道も大荒れの天気になると、ニュースで言ってました。
いよいよ冬の到来でしょうか。
奈良は今、紅葉が真っ盛りです。
週末に奈良公園で撮影会を開きますので、明日下見に行ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1237-96f05bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとコーヒーブレイク «  | BLOG TOP |  » 樹

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR