topimage

2017-10

Blue - 2014.11.10 Mon

b-IMG_0354.jpg
黄、赤、とくれば当然青。洞爺湖の青い朝です。今回は洞爺湖でまるまる二日、夜明けも2回撮影しました。
この日ご一緒した徳島の写真家Mさん、札幌での写真展いかがだったでしょうか。
夜明け前の真っ暗な中で話し相手になっていただき、おかげで楽しく撮影できました。その時撮影の写真です。
b-IMG_9907.jpg
「青」といえば、美瑛の「ブルーレイク」ははずせません。秋らしく、草木の黄葉を入れて撮るよう心がけました。
香港・台湾の皆さんが歓声を上げて喜んでいました。色鮮やかな紅葉の美しさ、北海道の空の青さ、そして、不思議な青色の池。四季の彩りの美しさは日本の風景の誇りです。私は道民ではありませんがそんな風に思いました。
b-IMG_9792.jpg
そして、澄み切った青い空。
きっと紫外線も強いのでしょう。山の上から撮った空のように青く写ります。


● COMMENT ●

こんにちは!
お~~、今日は青ですねe-343
雲の切れ間から差し込む朝日、洞爺湖の島がスポットライトを浴びているようです!
青い池はいつ見ても綺麗ですね。いつか実際に見てみたいなあ。

雲一つない青空、気持ちいですねe-343
定規で線を引いたように、雪の降っているところ降っていないところがくっきり分かれているのもすごいなあ・・・こっちではなかなか見られない景色に感じます。

今日も素晴らしい写真を見せていただき、ありがとうございます!

こんばんは

1枚目の光芒がカッコイイですね!
青い池 いつかは訪れてみたい場所です。
北海道って魅力がたくさんあって やっぱりいいですね(*^^*)

おはようございます

初めてお目にかかります。
いつもご訪問ありがとうございます。
北海道は雄大で、素晴らしいところですね!
洞爺湖の青い朝はとても美しく
何時までも眺めていても飽きませんでしょうね!

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
秋田の方の風景というのはなかなか想像がつきません。
広くって、まっすぐで、あまり高い山もなく…、って感じでしょうか?
じゃあ、自転車に乗るには適している?
私は、ちょっと自転車も乗ってるんです。あの競技用の…。

Re: こんばんは

モカさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
そうですね。
私は結局北海道の魅力に取り憑かれているんですよね。
日本全国で行きたいな、と思うところはたくさんあるんですが…。

Re: おはようございます

ぴかぽんさん、こんばんは。
いつも拝見しています。
北海道の風景は自分の住んでいるところとは別世界で、ついつい撮影に出かけてしまいます。
きっとまだしばらくは続くと思います。
今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1235-258fd11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樹 «  | BLOG TOP |  » Red

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR