topimage

2017-06

Red - 2014.11.09 Sun

b-IMG_7252.jpg
洞爺湖畔で撮影。
誰もいない湖畔でゆっくり撮影できました。
天気が良いので色が鮮やかです。太陽が透けた紅葉もまたきれいです。
b-IMG_7014.jpg
北海道大学で撮影。
b-IMG_7011.jpg
雨上がりのしっとりした赤色も落ち着いたいい色です。
濡れた葉っぱがてかてかと反射しないようにPLフィルターを使っています。

● COMMENT ●

こんにちは。
フィルターを使ったりしているんですね。
私はコンパクトデジタルカメラしか持ってないので
やっぱり技術や知識があると違うな~と感激です‼
木の幹や芝生と一緒に撮ると、葉の色もより際立ちますね。
参考になります( `ー´)ノ

こんばんは!
昨日は黄色で今日は赤ですね♪ 鮮やかな赤が綺麗です!
最近、ネットの繋がりが良くなく・・・・ストレス溜まります~~。

北海道の紅葉は、もう終わりでしょうか?そろそろ平地でも雪・・・の日が近いでしょうね。
こちらもほとんどの葉が落ち、イチョウの葉もヒラヒラと散ってきてます。
あっという間に紅葉の時期も終わりを迎えました。

こんばんは

黄色もとっても素敵でしたけど赤も素敵ですね!
特に1枚目の鮮やかさには目が留まります。
こちらの紅葉はまだもう少しなので とても楽しませていただきました^^

Re: タイトルなし

鈴野にぽぽ さん、おはようございます。
今回は小樽港からフェリーで帰るため、日程の後半で羊蹄山、洞爺湖周辺で頑張って撮影していました。
とても、撮影としても楽しかったので、また違った季節に行きたいな、と思っています。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
秋田の方も紅葉はもう終盤なのですね。
こちら関西では、山の方では紅葉真っ盛り、平地ではもうあと少し、という感じです。
日本列島すごいですね。季節の移ろいがよくわかります。
それにしても北海道、東北は冬が長いですね。

Re: こんばんは

モカさん、おはようございます。
こちら関西の方も今週末頃には真っ盛り、ということになるのかと思います。
関東、関西では少しぐらいの気候の違いはあるのでしょうかねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1234-ee8abb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blue «  | BLOG TOP |  » Yellow

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR