topimage

2017-08

Yellow - 2014.11.08 Sat

b-IMG_7035.jpg
二日続けて大阪に行ってました。
さて、北海道の秋の風景に戻ります。1枚目は、北海道大学キャンパス(札幌)で撮影。ちょうど雨上がりだったのでこんな感じです。
b-IMG_6871.jpg
美瑛で撮影。
緑肥用のきがらしの花です。近くによると菜の花の香りが漂ってきます。
菜の花の香りはやはり春の香りですね。
b-IMG_9731.jpg
これも緑肥用のひまわりです。
寒さに耐えているのか、何だか元気がないように見えるのは気のせいでしょうか。

● COMMENT ●

おはようございます

お帰りなさい^^
北海道旅行お疲れ様でした!
菜の花は春のイメージですよね。
そして向日葵は夏のイメージ。
北海道は肥料として植えられているとの事でこちらとは違う時期に見られ不思議な感じがします。
こちらでも寒い時期に植えたら育つのでしょうかね~

お早うございます。
今回は一寸時間が無く
お会いできず残念でした。
良い成果はあったでしょうか?
いつかまたお目にかかりたいです。

Re: おはようございます

モカさん、おはようございます。
紅葉をバックに菜の花やヒマワリが咲いているなんて不思議な光景ですね。
まだ、ヒマワリがつぼみ、という畑もありました。ほんとに咲くのかな。
農家の方にすれば咲いても咲かなくても肥料としてはあまり関係がないのかもしれません。
こちらでも植える時期を変えてみれば秋になっても咲いているのかもしれませんがあまり見たことはありませんよね。

Re: タイトルなし

higemajin さん、おはようございます。
北海道での2週間、あっという間に終わってしまいました。
今回はウトナイ湖周辺の森の中や渡り鳥、ついでに空港で飛行機の写真を、といろいろ楽しかったです。
また、ブログも拝見していると行きたくなってくるのかな、とも思います。
ひきつづきよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1233-07ae8781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Red «  | BLOG TOP |  » 空を飛ぶのは…。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR