topimage

2017-11

空を飛ぶのは…。 - 2014.11.07 Fri

b-IMG_9779.jpg
美瑛の丘の上から音に気づいてキョロキョロすると飛行機が見えました。
冠雪した大雪山の姿がきれいですね。
飛行機は台湾からの国際便。
旭川空港に向かっています。

b-IMG_9599.jpg
かわいいデザインの機体ですね。
「ベア・ドゥ ドリーム号」という愛称がついています。

b-IMG_9586.jpg
滑走路先端の迫力のある場所でした。
車をおいて徒歩約5分くらい。車に積んであった脚立を持っていかなかったためフェンス越しに撮りましたがあまり気になりませんね。
下2枚新千歳空港で撮影

● COMMENT ●

こんにちは!
今日は風が冷たく寒いです。
飛行機・・・・乗りたくはないですが、眺めるのは好きですよ~。
田んぼにいて空を見てると、あっちこっちから飛行機が飛んでいくのが見えます。
空の渋滞のようです。(あっ、そこまではいかないか・・・)
子供が小さい時は飛行機を見に空港へたまに行きましたが、今は全くないです。

大雪山、雪で白くなってますね。とても綺麗です。
山全体が真っ白になるのももうすぐでしょうねえ。あ”~~、雪の季節がまたやってきます。
三脚なしでもクッキリハッキリ!さすがです!
私は三脚使っても使わなくても・・・・ボケます・・・(笑)。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
飛行機の写真には、妻は
「どこがいいのやらさっぱりわからん」
と言ってます。
と言われても、説明のしようもないし…。
man♪さんはどうして鳥の写真が好きなんですか?
飛行機の写真は鳥ほど難しくはありません。
鳥の動きは予想できないので、ぶれたり、ピントが合わなかったりします。
とりあえずは、ISO感度を上げておいて、シャッター速度を可能な限り速くしておくように心がけています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1232-e8970c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yellow «  | BLOG TOP |  » 空を飛ぶのは鳥だけではありません。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR