topimage

2017-10

静かな湖畔の森の中 - 2014.11.05 Wed

b-IMG_6821.jpg
自分の住んでいるところも決して都会ではないので、すぐ近くにこれくらいの森はあるのだろうとも思います。
でもわざわざ写真を撮りに行こうとはしないのはどうしてなのでしょう。
b-IMG_6807.jpg
足下の美しさや価値に気がつかない、というのは人の常かもしれません。

b-IMG_6837.jpg
11/15はPCCワンデイ撮影塾「古都奈良の秋風景を撮る」という撮影会です。それまでにもう一度奈良に行って、春日の森の良さをじっくり見つけてこようかなと思っています。

● COMMENT ●

こんにちは!
今日はいいお天気です。暖房つけなくてもokですよ。

近くに森があるって、羨ましいです。
私の所は松やポプラ並木くらい。でも、松に絡んだ蔦の紅葉を眺めながら「秋だぁ」と感じます。
近くだと撮影しに行こうという気はあまり起きませんよね。
綺麗だな~と思っても、滅多にカメラを向けることがないかも・・・。
旅に出ると、何もかもが新鮮に感じますね。
自分の住んでる所でも見かけるようなものでも違ったものに見えたりします。(私だけ?)
最後の写真、好きです♪
上ばかりじゃなく、足元もしっかり見なきゃなあと思いました。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
こちらは山と、山に囲まれた盆地。man♪さんのところは海に繋がる広い平野。
やはり自分の毎日見慣れている風景より、他の風景に憧れるのでしょうか。
自分の運転であちこちへ行ける間に遠くへ行っておこうかな、とか寂しいことを思ったりもしています。
息子さんは修学旅行から帰られたのですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1230-50c1588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空を飛ぶのは鳥だけではありません。 «  | BLOG TOP |  » ウトナイ湖の森

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR