topimage

2017-08

目覚めればウトナイ湖 - 2014.11.03 Mon

b-IMG_9277.jpg
ウトナイ湖の夜が明けてきました。
風景の一コマとして撮ってみました。
b-IMG_9295.jpg
前夜の雨が嘘だったかのように、太陽が湖面を黄金色に染めながら姿を現しました。
ほかにカメラマンもいないので、この風景は私の独り占めです。
b-IMG_9355.jpg
太陽が昇ると共に、水面はきらきら。
えー、この鳥はコハクチョウ?オオハクチョウ?
せっかく教えていただいてたのに、わかりませーん。
b-IMG_9372.jpg
思ったほどの数はいませんでした。どんどん北から飛んでは来るが、その分、また羽を休めた鳥たちが更に南へと飛んでいくからだということでした。

● COMMENT ●

こんばんは!
白鳥の飛ぶ姿は本当に綺麗です。写真の白鳥はコハクチョウかな。
キラキラ光る水面に白鳥やカモが優雅に泳いでいて綺麗!
私が住んでる所では、田んぼで落ち穂をついばむ白鳥が多いです・・・。
やっぱり、飛んでるか泳いでるかのほうが画になりますね。
マガンやヒシクイ、白鳥が飛んでいるのをたくさん見るようになってきました。
ドンくさいので、なかなかカメラで追えずボケボケ~がほとんどですが、楽しみなシーズン突入です。
宮城の伊豆沼は有名ですが、能代市の小友沼もすごいですよ。
今月末、伊豆沼近くの体育館で卓球の大会へ出かけるので、見に行けたらいいな~。

旅の疲れは取れましたか?

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
写真の整理に明け暮れています。
旅先ではあんなに歩き回っていたのに、この二日間はおしりが椅子にくっついたように一日座っています。
やはり、旅は体力勝負。
運動に心がけるようにしようと思っています。
今度はman♪さんの鳥の写真を拝見するのを楽しみにしています。
それにしても飛び立つ鳥を撮るのは難しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1228-2e969142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウトナイ湖の森 «  | BLOG TOP |  » 旅の終わり。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR