topimage

2017-10

旅の終わり。 - 2014.11.02 Sun

b-IMG_9353.jpg
    ウトナイ湖の夜明け

今日午前1時前に家に帰ってきました。家の鍵が全部閉まっていて入れず…、最後にして大きなトラブル(笑)
妻は
「仮眠して帰るっていってたから朝になるのかな、と思ってた」
と言ってましたが…。

さて、久しぶりにパソコンでの更新になります。しばらくの間、今回の旅の写真が続くかと思います。ご覧下さい。
旅の間ブログの更新もスマホでやっていましたが、老眼の私にはなかなかつらい作業でした。見直してみると変なのもたくさんありますが、まあ旅先ということもありお許し下さい。
また、北海道の方からいろいろ情報をいただいたり、サポートしていただいたりしました。ありがとうございました。

● COMMENT ●

最後に落ちがつきましたね(笑)
この写真も幻想的で素敵です。
鏡のような水面に引き込まれそうです。

Re: タイトルなし

雪花。さん、こんばんは。
また、天気予報では美瑛の方は雪だるまマークでしたね。
今回の旅では、当初考えていたことの8割は達成したように思えます。いろいろありがとうございました。

お疲れさまでした。

 さすが、この時期、紅葉なり雪景色なりの北海道ですね。これからのアップを楽しみにしています。
 家の鍵、持っていかなかったのですかあ(笑)。

おかえりなさいe-2
とても充実した旅になったようですね。これからの写真アップがとても楽しみです。
家の鍵が掛かっていて・・・・大変でしたね。(笑)
私は数年前、1つしかなかった家の鍵を、置くべきところに置かずにポケットに入れたまま出かけてしまい・・・・義父が家に入れなかったことがありました。
それから合鍵作りました・・・。

ウトナイ湖の夜明けの写真、綺麗ですねえ。
こういう景色が大好きです。

Re: お疲れさまでした。

HARU さん、なんだか久しぶりな感じですね。
家の鍵は、ヴォクシーのキーと一緒に着いていて、それは家の中というわけで…。
夜中に窓ガラスをコンコンたたいて
「おーい、あけてくれ~」
というのも、いかがなものでしょうか!

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんにちは。
久しぶりに奈良からの書き込みです。
そういえば息子さんは、もう修学旅行から帰ってきたのかな。
今日は、雲が多く何だか冷え冷えしています。
ウトナイ湖の白鳥たちは秋田の方にも飛んでいくのでしょうか。?

magureさん、お帰りなさい。
そしてお疲れ様でした。。
北海道に住んでいながら、北海道のすばらしさをいつも
発見させてくれるmagureさんの旅・・

また、チャンスがあればお越し下さい。
今日は雪が降り、銀杏の葉っぱもみな落ちてしまいました。

ゆっくり休養されて下さい。
写真楽しみにしています。
ウトナイ湖の夜明け、ステキですね。


Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんにちは。
2週間の旅はあっという間に終わってしまったような気がします。
YOKOの森さんにはいろいろ教えていただきありがとうございました。
北大のイチョウ並木は、コメントをいただいてから急に行ってみようと思いました。
イチョウ並木はもちろんですが、キャンパス内の木々がとても美しく、時間が経つのも忘れて撮影していました。
こんなに何度も北海道に行ってるのに札幌市内で写真を撮るのはこれが初めてというのも不思議な感じなのですが…。
天候の巡り合わせで、サクランボの木へは行かなかったのですが、羊蹄山の美しい写真はちゃんと撮らせてもらいました。
また、次回行くときは…、もう、次回のことを考えてる!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1227-210c7bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目覚めればウトナイ湖 «  | BLOG TOP |  » 舞鶴港へ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR