topimage

2017-09

点検しました。 - 2014.10.16 Thu

b-IMG_9219.jpg
台風で裏庭のコスモスも倒れ、それでも健気にきれいな花を咲かせています。
美しいうちに写真に撮っておいてやろうと思って、花を摘んできてメッセージボードのようなものを何種類か撮ってみました。
b-IMG_9242.jpg
ついでに季節柄カボチャの写真もいいかな、ということで手近なものを撮りました。
ライティングの習作でもあります。ストロボ3灯使用しました。

b-20141016_131550.jpg
北海道へ行く日も近づいたので、機材の準備・点検・清掃をしました。
いろんな小物を含めずらりと並べてみました。レンズもいつもきれいに清掃しておけば良いのですが…。
イメージセンサーも久しぶりにブロワーでクリーニングをしておきました。

● COMMENT ●

こんばんは~!雷が鳴り始めました。
出発までもうすぐですね。なんだか私までワクワクしてきます。(笑)
それにしてもすごい機材!たくさんの素敵な写真を撮ってきてくださいね♪
秋田も鳥海山が初冠雪。冬がすぐそこまで来ています。
寒さ対策万全で行ってくださいね~!
冬は腰とお腹にホッカイロを貼りまくっている私です。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
また、写真漬けの生活ができると思うとわくわくしています。
秋田も初冠雪ですか、冬が近づいてきましたね。
北海道のウトナイ湖ではコハクチョウなどの渡り鳥がたくさんきているというので夜明けの湖を撮ろうかなと思ってるのですが、コハクチョウとオオハクチョウは大きさが違うだけなんですか?
man♪さんも鳥の写真の季節になりましたね。

magureさん、私も北海道からワクワクしています。
毎日冷たい雨が降っているので、平地でももうすぐ雪かな。?
機材の準備も完璧ですね^^

私もいつか並べてみたいです...
寒さ対策ばっちりしていらして下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1212-04f56eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の風 «  | BLOG TOP |  » 北海道に雪が降ったらしい。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR