topimage

2017-07

北海道に雪が降ったらしい。 - 2014.10.15 Wed

b-IMG_6535.jpg
ニュースでは北海道に雪が降ったらしい。
私が北海道へ出発する日もあとわずかになってきたので、天気予報やニュースが気に掛かるようになってきました。
北海道での食生活は基本的に自炊です。といっても、この品揃えを見るとだいたいの食生活が想像つきそうですね。生ものは現地調達ですから、スーパーのお総菜なんかが加わります。
朝食は通常パン食で、現地購入。あ、珍しい「羊羹パン」なんかもいいなあ。
昼食は撮影場所で待機していることが多いので「サトウのごはん」なんかをチンしてお手軽に済ませます。
町の中でいるときは旭川ラーメンのお店で…。夜はアルコールが必ず入るので就寝場所に着いてから一日の反省と明日の予定を立てながら飲んで喰って。
b-IMG_4812-01.jpg
車の用意はできました。給水は出発当日にします。タイヤはすでにスタッドレスに交換済みです。多少の雪は降ってほしいかも…。ただ、この車、うちに来てからすでに12年。走行距離10万キロを超え、高齢化問題が忍び寄ってきているように思うのです。
先日広島から無事帰ってきたときも、本気で
「お疲れさん。」
といって、ボンネットをなでてやりました。

● COMMENT ●

こんばんは!
昨日は石北峠に雪が降ったようですね。ここは北海道に帰るたびに通った所です。
「あぢ”~~、あぢ”~e-330」と、この前まで吠えていたのが、もう雪の便りですからねえ。
月日が経つのはあっという間です。

食料、買い込みましたね!(さんまの蒲焼の缶詰、大好き)
出発までもうすぐなんですよねえ。
スタッドレスに交換して準備万端!
キャンピングカー、12年も経っているようには見えません!とっても綺麗!
私の車もそのくらい乗ってますが、夫婦であちこちぶつけて傷だらけです。(笑)錆びてきてるところもありますよ~。
来年は買い替えの予定です。

おはようございます

いつもご訪問ありがとうございます。
美しいお写真を見せていただいていますが
このキャンピングカーで撮影旅行をされているんですね!
羨ましいかぎりです。
ここのところ急に気温が低くなり、北海道も雪が降ったとか。
気をつけて、北海道の綺麗な写真を撮ってきて、
見せてください。楽しみにしています。

こんにちは

もうすぐですね^^
雪が降りましたね。北海道はかなり寒そうです。
秋と冬の始まりの風景が見られるのでしょうかね^^

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
缶詰の濃い味付けが、上品ではないですが好きなんです。
ひとり旅の時は「焼き鳥」とか「蒲焼き」とか食べてます。
キャンピングカーは新潟生まれの北国仕様になっています。しかし、足回りの錆や腐食は雪国の宿命なのでしょうか。
バッテリーもボンネット内に2個、部屋用に1個、計3個も積んでいてそれだけでも重いですよね。
新しい車、楽しみですね。

Re: おはようございます

ぴかぽんさん、こんにちは。
いつも拝見しています。
キャンピングカーも古くなってきたし、私の体力もいつまで続くのかと考えると…、
「行けるうちに行こうじゃないか」ということで出かけています。
北海道の旅がどうなるのか自分でもわかりませんが、また、ブログをご覧下さい。

Re: こんにちは

モカさん、いつもありがとうございます。
高い山はすでに冠雪しているようだし、場合によっては平地でも1度くらいは雪景色が見られるかもしれません。
紅葉と雪のコラボレーションを撮ってみたいな、と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1211-a4c226c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

点検しました。 «  | BLOG TOP |  » 秋の味覚

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1788)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR