topimage

2017-08

眼力 - 2014.10.11 Sat

b-IMG_8036-2.jpg
東大寺大仏殿の中にある広目天像。服装も精緻ですごいなあ、と思いますが何より表情が力強くてかっこいい。

b-IMG_4480.jpg
吉野山金峯山寺(きんぷせんじ)の仁王門 金剛力士像です。修験道のメッカだけあってなかなか荒々しい感じですね。
日本で2番目に大きい仁王像らしい。(東大寺のが1番)

また台風ですね。
私は北海道へ行く準備にぼちぼち取りかかろうと思います。何しろ2週間の車旅ですから、着替えだけでも半端じゃない。特に今回は冬用の服装も準備しますから大変です。

● COMMENT ●

こんばんは!
今日は天気はいいけれど風の強い1日でした。もう、半袖ではいられないです・・・。

どちらもすごい眼力ですね~。
次男の修学旅行も近づいてきて、自由行動でどこを見て回るかでグループの子と悩んでいるようです。
「1番目の制服を着て、どさくさにまぎれてついて行こうかな~」と言うと、「は?無理でしょ」と言われました。(泣)
計画を立ててる時って、楽しいですよね。
果たしてどこに行くことになるのやら。

旅の準備にとりかかりますか!
2週間分となると、着替えも大変ですね。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
息子さんの修学旅行は京都・奈良方面でしたよね。奈良はいつからでしょうか。奈良も秋にはいろんなイベントがあり、普段見れないものが見ることができたりします。
今日の新聞、県版にも鹿の角切りが始まったとか、載ってましたし、ホルンの演奏で鹿が森の中から一斉に集まってくる鹿寄せとかも秋にやってたんじゃないかとも思います。そんなのもちょっと調べてみるのもよいかもしれません。

キャンピングカーの旅も良いのですが、洗濯のことやゴミ処理や細かい課題がたくさんあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1208-c18aae5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良・明日香の秋 «  | BLOG TOP |  » 奈良・斑鳩の里

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR