topimage

2017-10

10月の記憶 - 2014.10.07 Tue

2013年10月
b-IMG_3295.jpg
2011年、2012年は9月に行ってました。
ちょうどその時期に「美瑛センチュリーライド」という自転車で美瑛の丘を走る大会があり、それに参加するためでした。
2日間で160km~55kmまでのいくつかの組み合わせで距離も決められます。たとえば1日目60km2日目30kmという組み合わせ。参加賞に北海道のお米「ゆめぴりか」をいただいたり…。
本当は続けて参加をしたいのですが、写真のことを考えると9月はちょっと中途半端な感じがします。
b-IMG_2857-01.jpg
ちょうど1年前の写真ですね。
北海道は空気が澄んでいるせいか、それとも気温が関係するのか、この時期朝焼け、夕焼けがとてもきれいです。
この時間帯、どこで撮るのか、このアイデアが非常に重要です。毎回結局同じ場所になりがちで…、写真集を眺めたり、ネットで写真を見たりしますが…、ちょっと教えて下さい。
b-IMG_2982-01.jpg
濡れ落ち葉もいいですね。
大きい風景も良いですが、小さな風景にも目を向けてみましょう、ということです。
これで、過去の写真の振り返りはおしまいです。
多少の違いはあるにしろ、まあ、こんな感じをイメージして計画を煮詰めていくことにします。

● COMMENT ●

こんにちは

朝霧のお写真言葉を失うほど美しい色ですね。
↓の輝く向日葵畑もとっても素敵です(*^^*)
出発まであと2週間くらいですね^^
冬に入る前の北海道の景色 楽しみです。

Re: こんにちは

モカさん、こんばんは。
台風はいかがでしたか。
こちらは雨風共に大したこともなく、台風一過今日は最高の秋晴れでした。
なのに、どこへも行かずひたすらパソコンの前でがんばっていました。
このごろ目はドライアイで目薬を離せません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1204-6a4ec438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄紅の…。 «  | BLOG TOP |  » 10月の記憶

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR