topimage

2017-06

10月の記憶 - 2014.10.03 Fri

2006年10月
b-IMG_4388.jpg
2006年10月21日の写真です。今回と同じ日ですね。旭岳はすでにきれいに冠雪しているのがわかります。手前の白樺は黄葉も終盤、カラマツの黄葉がこれからという感じに見えます。
b-IMG_3935.jpg
「親子の木」も最近、横から木が生えてきたりして、ちょっとはっきりしなくなってきているのですが、秋はちょうど真後ろに太陽が沈むので、やはり今回も1度は狙ってみようと思います。
b-IMG_4066-02.jpg
はじめて走る道路の様子がYouTubeの動画で知ることができるので大助かりです。ひたすら走る続ける車の車載カメラで撮影した動画を見ると一目瞭然。ディスプレーの半分をYouTubeで動画、あと半分をGoogleマップにして見ると最強の旅ツールになります。3時間ぐらいあるただ走るだけの動画を見てるといつも居眠りしてしまいますが…。

● COMMENT ●

おはようございます。
magure21さんの所のお天気はどうですか?
こちらは晴れてるかと思ったらいきなりの雨が降ったりで・・・・今日も稲刈りはお休みですe-343
体を休めることができてうれすぃ~e-343

旭岳の冠雪に黄葉。綺麗な景色ですね。今年も楽しみですね。
北海道を走るのは楽しいです。景色がこっちとは違ってワクワクします。
動画で居眠り・・・(笑) わかります~!
でも、実際に走っての居眠りは気をつけてくださいね~~!
こちらも下界でも少しずつ色づいてきました。山の紅葉真っ盛りももうすぐです。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
今日は一日曇っていました。
明日は京都宇治での撮影勉強会なのに台風はどうなるのだろう。
終わってから京都の居酒屋で…という話はもう無理ですよね。
man♪さんも、骨休みはできるのでしょうが、仕事の段取りが狂ってしまいますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1200-0319d4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月の記憶 «  | BLOG TOP |  » 10月の記憶

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR