topimage

2017-11

10月の記憶 - 2014.10.01 Wed

2004年10月
b-IMG_4205.jpg
2004年10月4日の写真です。この写真を撮ってからもう10年も過ぎたんだなあ。鳥肌が立つような衝撃的な日没でした。頻繁に北海道へ行くようになった直接のきっかけになった写真かもしれません。
機材はやはりEOS10D。もう少し良いカメラともう少し撮影センスがあればどんな写真が撮れただろうか、とか思います。
b-IMG2004_4233-01.jpg
同じ日の夕暮れの写真です。走り回って2カ所で撮ったのですね。
今回も「秋の夕暮れ」「日の出」は大いに期待しています。
どんな風景を頭に描いて、どこで待つか…。これから過去の写真と地図とを見ながら作戦を立てます。
b-IMG_4050.jpg
写真を見る限りでは、キガラシの花がたくさん咲いていたのですね。
このときは10月の初旬だったので、今回は無理かもしれません。
とりあえずはいつものとおり美瑛に着くとすぐ高い丘の上から眺めてみることにしよう。

● COMMENT ●

お晩です。
苫小牧からですか
ウトナイは、まだ行っていないので
なんとも分かりませんが
美瑛へ向うとき美唄を通るのでしたら
美唄に鳥撮りをする方がいらっしゃいます。
私の Blog に来られる forester 様が
美唄周辺の沼地に住む鳥を撮っていらっしゃいます。
今年は既に沢山飛来しているようです。

 季節ですが、例年より1週ほど早いような気がします。
 ただ、色は例年より良いのかもしれません。
 秋の日本海側は行って見たいですね。
 天気が悪いと海が盛り上がり、飲み込まれそうになります。(笑)

Re: タイトルなし

higemajin さん、こんばんは。
美唄周辺の沼地といえば、宮島沼とかなんでしょうね。2回行きましたが、2回とも空振り。
ま、なんの知識もないので仕方ないのですが…。

日本海側というと前に教えていただいてた神威岬から南の海岸でしょうか。
そんな迫力のある風景を見てみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1198-c9631178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月の記憶 «  | BLOG TOP |  » 10月の記憶

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR