topimage

2017-08

そして、尾道。 - 2014.09.25 Thu

b-IMG_6355.jpg
尾道の印象。どれもこれも懐かしい香りがします。
わらびもちもおいしかったし…。
まあ、ひとり旅では食べないだろうなあ。
b-IMG_6371.jpg
これは何という花なんだろう。
鮮烈な赤色。
b-IMG_6351.jpg
10月20日から2週間秋の北海道へ行くことにしました。
北海道の皆さん、また情報をいろいろ教えて下さいね。

● COMMENT ●

ご訪問ありがとうございます♪

いつも楽しみに拝見させていただいています。
赤い花はチロリアンランプですね。
赤色がきれいで私も見つけると撮ってしまいます。
ブラジル原産の花です。

尾道の猫さんの写真にほっこりしました。(*^^*)
わらびもちもすごく美味しそうです!

こんにちは

1枚目、なんだか姿勢を正したくなるような雰囲気を感じました。
わらびもち ぷるんとしていてとっても美味しそうです!
黄粉に抹茶にあんこ、贅沢な一皿ですね♪

こんにちは

北海道に来られるんですね
紅葉は・・・道東は そのころピーク過ぎているかもしれません、例年10月10日あたりがピーク
今年は少し早いようですし
でも ニセコの方とか・・・は まだ見ごろなのでしょうか?道央道南のほうは全くわからず(^^;)
オホーツクのほうは ずいぶんたくさんカラマツに虫が付いてしまって 黄金色の美しい風景が見られない場所があるようです

尾道 息子が修学旅行で行った時も 猫の写真撮ってました
目を細めてしまいますね

こんばんはe-2
わらび餅、美味しそう~e-266
寝る前だと言うのに、ヨダレが~~。こんな時間に食べちゃ、ダメよ、ダメ、ダメ~~。(笑)
よく考えると、わらび餅って食べたことないかも・・・・です。

北海道旅行、決定したんですねe-343
10月20日からですか。紅葉は終わってる・・・のかなv-236
楽しい旅行となりますようにe-2
私も北海道に行きたいな~。

Re: タイトルなし

くるみ さん、おはようございます。
あの赤い花はチロリアンランプというのですね。
はじめて知りました。可愛い名前ですし、印象的な花なので覚えてしまいそうです。

Re: こんにちは

モカさん、おはようございます。
わらび餅は女性に反響が多いようです。
見た目も涼しげで夏のお菓子としては最適ですね。

Re: タイトルなし

Jamさん、おはようございます。
他の予定もあり北海道へ行く日は、20日に決定です。車で行くのでフェリーの予約もこれからしようと思っています。またいろいろ教えて下さいね。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
やはり、man♪さんは甘党?それとも、甘辛の両党?
わらび餅って全国的なものではないのでしょうかね。
子どもの頃カランカランと鐘を鳴らしながら自転車でわらび餅を売りに来たものです。
今から言えば、夏の風物詩ということになるのでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1194-a5fe0d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都 宇治へ。 «  | BLOG TOP |  » 坂の町 尾道

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR