topimage

2017-08

猫の町 尾道 - 2014.09.23 Tue

b-IMG_6331.jpg
猫団子

「坂の町、寺の町、猫の町 尾道」と書かれたパンフレットがありました。
確かに猫密度は高いようで、あちらこちらで見ました。猫写真家の岩合さんが「猫は平和の象徴」というような意味のことをおっしゃっていましたが、まさにそんな写真です。
b-IMG_6283.jpg
今日は朝から京都に出かけます。今度宇治で開催する撮影会の下見です。
これはフォトインストラクター達がスキルアップのために自主的に行うもので写真家の徳光さんにも参加していただきます。
写真の撮れないインストラクターではだめですからね。

● COMMENT ●

magureさん、こんにちは。
奥様との旅いかがでしたか?
いつも精力的に活動されているんですね。。

この猫写真、かわいいですね。
背景といい、構図といいすばらしいです。
私も猫写真撮ってみたいです。。

今年の夏、岩合さんの写真展が札幌であって見てきたんですよ。
大盛況でした。

下の写真の白黒猫ちゃん、すごく好きです。
猫さがしてみますね^^


こんばんはe-2
ニャンコ、かわいいですね~。猫好きにはたまらない町ですね。
私、犬も猫も大好きで、できることなら両方飼いたいe-2
去年、岩合さんの写真展を見てきました。すごかったです。

明日は京都ですか。
頑張ってきてくださいね。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、おはようございます。
猫の写真もおもしろいですね。
BSで岩合さんの「世界ネコ歩き」を時々見ています。
撮影風景が楽しいですね。

今年の紅葉はいつもより早い、とかいわれていますが北海道はどうでしょうか。
今、ちょっと密かに10月に北海道に行けないか、ということで検討しています。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
台風が気に掛かりますね。
man♪さんも岩合さんの写真展に行かれたのですか。
私は生写真は見たことがないのですが、BSでやってる「岩合光昭の世界ネコ歩き」というのを時々見ています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1192-7be6ff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂の町 尾道 «  | BLOG TOP |  » 山口 錦帯橋へ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR