topimage

2017-06

京都 嵯峨野へ - 2014.09.15 Mon

b-IMG_8538.jpg
引き続き、京都嵯峨で撮影した写真です。
まだ夏の暑さと秋の気配とが入り混じる風景ですが、水面に赤く色づいた桜の葉が一枚浮いていました。

b-IMG_8543.jpg
大覚寺 大沢池で撮影。
1000mmの望遠レンズをセットした三脚を立てている人たちが何人もいました。
ずらりと並んだ巨大なレンズは壮観です。写真の世界も幅広いなあ、と改めて思いました。

b-IMG_8614.jpg
竹林の隙間から差し込む光に緑色の葉がきれいでしたので執拗に何枚も撮っていました。それを見た外国の方が何を撮っているのだろうと何人も立ち止まってレンズの先を見上げていました。美に対する感性は民族や国によって違うのでしょうか。

● COMMENT ●

お早うございます。
コメントありがとうございました。

 最近 α77 と LUMIX GH1 に浮気をしています。
 京都の秋をいつかは見にゆきたいですね。
 もちろん、奈良もです。

こんにちは♪
朝晩、半袖では肌寒くなってきました。
イチョウの葉も色づいてきて、蔦も所々紅葉し始めています。秋ですね。
1000mmの望遠レンズ・・・・鳥さんを撮るには最高でしょうねえ。
こちらは冬になると渡り鳥がたくさんやってきて、バズーカ砲レンズを持ったカメラマンがあちこちで見かけるようになります。
まずは週末あたりから始まる稲刈りを頑張り、暗渠・ハウス建てをとっとと済ませて、山へ行こうかと思ってます。
秋から冬にかけて、ワクワクの季節です。
magure21さんも、紅葉の時期は撮影で忙しくなるんでしょうね。
また素敵な写真を楽しみにしています!

Re: タイトルなし

higemajin さん、おはようございます。
写真を拝見すると、北海道はもう秋本番ですね。
夏から秋への変化が速いですね。
秋に北海道へ行こうかと思っていますが、なかなか日程が決められないままになっています。

magureさん、おはようございます。
嵯峨野へ行かれたんですね。。
7年ほど前主人と冬に行きました。化野念仏寺が好きで、そこからずっと嵯峨野の道を歩き大覚寺まで行きました。懐かしいです。緑のもみじ?
とても素敵ですね!
またまた行きたくなりました。前回はカメラしていなかったので、また違った感じ方できるでしょうね^^
実は密かに冬、大原方面にひとり旅したいと思ってます。夫を説得せねば。
あ、今週はニセコのサクランボの木と羊蹄山の夜明け撮りに行きました。
またブログにUpしますのでご覧いただければ・・
こちらは、一雨ごと寒さが増してきています。十勝岳は紅葉がすすんでいてきれいですよ!

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
収穫の秋なので、きっとこれから大変お忙しい時期なのでしょうね。

man♪ さんは500mmの望遠レンズをご使用ですよね。結構でかくて重いでしょう。やはり体力勝負ですね。
私は普段あまり意識して鳥を捕ることはないのですが、いろんなひとの写真を拝見すると撮ってみたくなったりもします。
白鳥の写真はもう一度撮ってみたいなあ、と思っています。北海道のツルの写真もすごいのがたくさんあって、1度はチャレンジしたいと思っています。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、おはようございます。
北海道の気候は、慌ただしくてついていけません。
まだ、こちらは暑いです。

冬の大原ですか。なかなか渋い選択です。ご主人と一緒に来られたらいいですのにね。
京都はそんなに遠くないのですが、あまり知らないのです。北海道の方がよく知ってるかも。
今回の撮影も十数年ぶりの嵐山でした。
YOKOの森さんの北海道情報を聞くと飛んでいきたくなりますが、結局10月中旬以降にしか日程が取れなくて、うかうかすると紅葉は終わってしまうし…。11月にしようかとか、秋は見送るかとか考えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1187-3eec1f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都 嵯峨野へ «  | BLOG TOP |  » 京都 嵯峨野へ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR