topimage

2017-06

京都 嵯峨野へ - 2014.09.14 Sun

b-IMG_8520-01_2_3.jpg
嵐山・嵯峨野での撮影会に行ってきました。お手伝いをしながらでしたが参加者の皆さんと初秋の風景を撮ってきましたのでご紹介します。
よくカレンダーなどで見かける竹林ですね。確かにきれいです。
きちんと撮影するには早朝の人がいない時を狙って行かないとだめですね。
b-IMG_8514-1.jpg
まだ美しい緑の葉と竹を組み合わせてみました。
日本の風景という感じですね。
b-IMG_8530.jpg
紅葉までにはまだまだ時間がかかる感じですが、あちらこちらに秋の花が咲いていて本格的な秋が近づいているのがわかります。

● COMMENT ●

今日はいいお天気でした。風が心地よかったです。
嵐山・嵯峨野・・・・高校の修学旅行で自由行動で回りました。
もうはるか前になりますが・・・・。
竹林、綺麗ですね~。
とにかく風景も食べ物も美味しかったなあ。また行きたいです。
今度は次男が修学旅行で奈良・京都・大阪へ行きますが、「自由行動はどこに行けば?」と聞くので、「嵐山!」と、この前言ったばかり。
これからの奈良・京都は人で溢れるのでしょうね。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
ヒガンバナがあちらこちらで咲き始めました。
稲穂の黄色とヒガンバナの赤がよく似合います。

やはり秋田の方から修学旅行というと関西方面になるのでしょうね。
若い人たちが京都・奈良にどんな印象を持たれるのか少し興味があります。
あまり「おもしろい」というようなところではありませんからね。
この連休も大変な人でしたので、もう少し秋らしくなると観光客もどんどん増えると思います。

最近「嵐山モンキーパークいわたやま」というところが外国人観光客にすごい人気なんだそうです。
息子さんの参考になれば…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1186-e9d733aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都 嵯峨野へ «  | BLOG TOP |  » 秋の奈良公園へ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR