topimage

2017-08

ボンネットバスが走る。 - 2014.09.05 Fri

b-IMG_6234.jpg
家の近くのバス専用道路をボンネットバスが走りました。
詳細は省きますが、普段こんな懐かしいバスが走っているわけではありません。一日2往復、3日間限定というイベントでした。
すべて予約で満席となり、カメラを持った人達もたくさんやってきました。
b-IMG_6217.jpg
他府県ナンバーの車でやってきた人たちがうろうろしているのに地元の私が知らんふりをするのもどうだろうか、ということで撮ってみました。
長ーい望遠でトンネルの向こうを撮ってみました。丸い斑点は赤とんぼです。

b-IMG_6179.jpg
今では少なくなったコンクリートのアーチ橋をボンネットバスが通ります。
こんな風景もこれで見納めになるのでしょうね。

● COMMENT ●

ボンネットバス
懐かしいですね。
父が運転する、この形のバスに乗って
幾度と無く支笏湖へ行きました。

 素敵なバスだな〜

こんばんは!
ボンネットバス、なんだかタイムスリップした気分になりますね。
2枚目の写真、素敵です。
となりのトトロに出てくるネコバスみたいです。

ボンネットバス
子供の頃に帰ったみたいで懐かしいです。
トンネルの写真いいですね。

Re: タイトルなし

higemajin さん、おはようございます。
ボンネットバスも蒸気機関車もこんなイベントでしか見られなくなりました。
郷愁を誘いますよね。
満員の乗客のほとんどは中高年の人たちでした。
エアコンもないのですべての窓が開け放たれていました。

higemajin さんのお父さんはバスの運転手さんだったのですか。子ども達の憧れの職業ですよね。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
このトンネル、長いんですよ。
灯りも何もついてなくて、子ども達の間では幽霊が出るという噂もあり…。
バスも走らなくなるとこのトンネルも本格的に幽霊トンネルになるのかもしれません。

Re: タイトルなし

かぜはな さん、おはようございます。
かぜはなさんも乗車体験はあるのでしょうか。
いつの間にかエアコンで快適なバスに変わってしまいましたね。
乗り物が大好きな私は、バスに乗るといつも運転手さんの後ろの席に陣取っていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1179-10a80897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンネットバスが走る。2 «  | BLOG TOP |  » ハマナスの咲く頃

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR