topimage

2017-09

秋の気配 - 2014.09.03 Wed

b-IMG_8390-2.jpg
コスモスを撮ってみました。
ブログでコスモスの写真を拝見します。北の方から確実に秋は近づいているようです。
うちの庭のコスモスはまだ咲いていないので、買ってきました。
b-IMG_8402.jpg
はがきに使えるように意識して撮りました。
こういったテーブルフォトはライティングが難しいですね。
窓際の自然光で、というのが一番簡単な撮影方法ですが、今回はストロボ3灯使用です。

b-IMG_8412.jpg
エノコログサ
これも季節をあらわす素材ですのでついでに撮ってみました。

● COMMENT ●

おはようございます!
コスモス、大好きです。こんな絵はがきもらったら嬉しいでしょうね。
秋田はコスモスが咲き始めました。ススキもワッサ、ワッサとしてきましたよ。秋ですねえ。

あっ、五能線はホントにオススメですよ。海岸線が最高に綺麗です。
リゾートしらかみには乗ったことありませんが、車と並走したりでワクワクです。
秋田港からは車だと八峰町までは2時間半くらいかかるかと。
八峰町(旧八森町)から青森までの海岸線を走るコースはオススメです。
いつか行ってみてくださいね。私もいつかリゾートしらかみに乗りた~い!

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
秋田の方はもうコスモスが咲き始めたのですね。
日本は小さな国ですが、それでもやはりなかなか広いです。
東北の秋はきっときれいなのでしょうね。
秋田港から八峰町まで2時間半、すると八峰から五所川原までも同じくらいかかるのかな。
そしてフェリーで北海道へ…。ちょっと地図を見ていると行く気分になってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1177-2cd95f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマナスの咲く頃 «  | BLOG TOP |  » 奈良公園

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR